秋ですね~

 

朝夕はしのぎやすくなりました

これからは澄んだ青空

夜には群青色の空も多く見られるかしらo(^-^)o

 

今週は病院通い

昨日・今日が終わり、あとは明日です😌

 

眼底出血の定期検診を受けている病院は

数年前に経営者が変わり、医師も総入れ替え

 

最初の頃は活気が感じられませんでしたが

今では患者さんも多く混んでいます

 

眼科の担当医は人柄はとても良いのですが

診察が・・・

医師の診察の前に

眼底・眼圧・視力などの検査があり

医師は、その結果を見ながら眼の診察をします

以前の医師は

画像を見ながら説明をしてくれたのですが

今は眼の診察だけで、異常がないですと

 

もう一点、違うのは

定期的に造影剤を投与しての検査をしていたのですが

それもありません

 

今は出血することもないので

「まぁ、いいか」と思いますが

やはり

画像を見ながら説明を受けたいのですが

それを言えませんね~

 

 

 

娘家にワンコがやってきました!!

 

単身赴任中の婿に代わり

孫のお世話を手伝っていますが

ワンコのお手伝いも増えそうです(^0^;)

 

月曜日に娘とお迎えに行って来ました

その前の寄り道はIKEA渋谷店

私は2回目のIKEAです

 

各階毎に見て周り

少しの雑貨を買い、ランチしました

 

 

 

 

ワンちゃんはお部屋で待っていました

元気なワンコですビックリマーク

椅子に軽く飛び乗ります

ブリーダーさん曰く

とても運動神経の良い子だそうですニコニコ

 

 

いろいろと説明が多く、2時間半くらい掛かりました

一日の最後のお手入れなども丁寧な指導がありました

ペットショップとは違うのですね

 

月曜日は孫の塾のお迎えに行き、送ります

娘は孫に、いつ連れて来るかを話していませんでした

私は塾の帰りに孫に話したいのを・・・堪えましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`

 

孫が帰るとワンコの懐き方が違い、娘も私も驚くほどでした!!

良いことですね(*⌒▽⌒*)

 

 

トイレの躾は出来ているとのことでしたが

おもらしをしているようで

これから覚えさせることが多いようです

私の時間も→ますます束縛されそうで心配(>ω<;)

 

 

 

 

春巻きの皮を使ったお料理で、揚げない春巻きがありました

作ってみました

 

大皿料理での盛り合わせです

 

春巻きの皮に

大葉・サーモン・チーズを乗せて焼き春巻きにします

 

このレシピが乗っていた本です

 

美味しそうなお弁当ですね!!

 

鮭の焼き春巻きのアップです

 

私は少し変えて作りました

レシピでは生鮭を使い、ペーストした梅干しも乗せていましたが

梅干しを入れると、大葉と鮭が弱くなるような気がして省きました

サーモンの冊を冷凍していたので、それを使いました

 

ホイルの上に乗せ、サラダ油をまんべんなくかけて

魚焼きグリルで焼きますが

私はサラダ油をかけるのを避けて

フライパンにフライパン用のホイルを敷き、焼きました

 

とても美味しく、癖になりそうです爆笑

 

 

 

 

秋の訪れと共に、秋の花々を見かけるようになりました

 

2枚とも室内に飾られていたのもです

 

 

少し前に見た向日葵は

頑張って長く咲いていました(*´꒳`*)

 

大好きな秋~

そろそろ、散歩を開始しましょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)