昨日、10時過ぎにお墓参りに行こうと玄関を出ると

涼しい~

家の中は陽が射して暑かったので

思いがけない秋の風に驚きました((( °ω° ;)))

 

このまま秋が訪れるかしら?と思っていたら

天気予報では

今週は残暑が厳しいとびっくり

秋は簡単には来てくれませんね ( ◜ω◝ )

 

 

 

 

昨日のお墓参りで

埼玉の姉とは時間が合わず

姉が戴き物の栗をお墓に置いていってくれました

 

お墓参りの後、用事を終えて地元へ戻ったのが16時過ぎ

腹時計が正確な夫爆  笑

お昼抜きだったので、お腹が空いていました

4時だと、さすがに私も腹ぺこでした

 

すぐ食べられるように、「俺のやきとり」でテイクアウト

一応、パックからは出しました爆笑

 

ここの焼き鳥は冷めても硬くならないので美味しいです

 

俺の巻き寿司・・・美味しい音譜

 

トリュフ香る特製ポテトサラダ

 

楽ちん楽ちん( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ご馳走様でしたニコニコ

 

因みに、元気な夫は後にもう少し食べました( 艸`*)ププッ

 

 

 

 

今日は朝から栗仕事

お水につけておいた栗を綺麗に洗い

茹でて、皮を剥くのに1時間半かかりました

 

作ったのは

友人宅で頂いた鶏肉と栗の炊き合わせが美味しかったので

真似をしました

むね肉しかなかったので、パサつき感がイマイチでした(´;ω;`)ウッ…

でも、栗は美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
 

渋皮を残した栗は渋皮煮にします

 

 

 

今日の夕飯です

鶏肉と栗の炊き合わせもあり、鶏肉が重なりました (⌒-⌒; )

 

鶏ハムと手羽中の塩焼き

 

レタスと混ぜているコンビーフは、自由が丘の牛肉専門店のものです

お惣菜も人気のお店です

 

海鮮チヂミ(美味しくできました(≧∀≦))、チヂミの残りの海老でエビマヨ、

ウニのスープ(液体に牛乳を混ぜて温めるだけのインスタントですが美味しいニコニコ

 

 

 

日が短くなりましたね~

夕方6時過ぎの空です

少し変わった空でした

 

同じ携帯で撮りましたが、違う色合いに写りました

 

 

明日は30度超えの予報

でも

秋はゆっくりと一歩ずつ近づいていますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)