暑いですね~晴れ

この三連休は

外出を控えるようにと言われるほどの暑さでしたね

 

一方で

日本海側はまた自然災害が起きています

姉が住む秋田県では被害が出ています

姉の家は水害に遭うような場所ではないと安心していましたが

駅前が川の氾濫による浸水びっくり

TVで、その様子を見て慌てて電話を架けました

聞くと

姉が住む場所とは駅を挟んで反対側の地域とのことでした

 

友人がラインで言っていた言葉が印象的でした

「命に関わる危険な暑さ!!

このようなフレーズができるなんて」

 

 

 

 

私の記録としての記事になります(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

 

 

特別な予定がなかったはずでしたが

忙しい一週間でした(^0^;)

 

部屋の模様替えに伴い

使わなくなった物を捨てようか→迷います!

 

週末は家族との関わりが多かった~

 

中学生になり普段は時間のない孫ですが

先週末は金曜日・土曜日・日曜日と三日間、関わりましたニコニコ

金曜日は学校帰りに我が家に帰宅した孫と二人で外食

学校やお友だちのことをたくさん話してくれました(*´∀`*)

 

そして

この三連休の土曜日、孫は我が家で夕飯

うどんドーナツのリクエストがあったので

久しぶりに作りました

 

昨日は午前中に孫との用事を済ませ

孫はお友だちと遊びに出かけ

夫と私は嫁との待ち合わせ場所へ急ぎました車

 

少し前に嫁から

「ガーデニング用の買い出しを手伝ってほしい」との

要請がありました

 

息子含め、4人のグループラインでのやり取りで

息子は介入なし爆  笑

「息子はガーデニングに興味がないので嫁に任せるのね」と

夫と私の考えは一致しました爆笑

 

待ち合わせ場所へ着くと

嫁は既に買い物を終わらせていたので

荷物を積み込み、2軒目のお店へGo

 

全ての買い物が終わり、息子家へ向かう車中で

息子が一緒に来なかった話をしました

「興味がない人と買い物をするのはゆっくり見られなくて気を使うから

一人のほうがいいでしょう」と私が話すと

嫁も

「その通りです!その替わりお掃除を頼んできました」と(*´艸`)

 

息子家で遅いお昼をナイフとフォーク

嫁が買い物の前に作ってくれていた品と

我が家が買い出しをした品と

ピザを頼んでいて

豪華なランチになりました(*´꒳`*) 

 

嫁の手作り品

プリプリ海老入りポテトサラダ、人参ラペ、茄子とズッキーニのマリネ

どれも美味しかったわ(*^-^)

 

 

宅配ピザ

 

我が家が持参したお惣菜は

生ハムサラダ、鰻、鰻肝、お鮨、ステーキ弁当、卵焼き

夫が自分で選んだ鶏肉屋さんのお弁当でした

 

そして

7月14日が誕生日のドド

皆で歌いました (⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

ケーキが用意され、美味しそうに食べていましたニコニコ

 

 

 

 

14日の金曜日は4年ぶりに球場での野球観戦⚾

といっても、社会人の都市対抗野球です

新潟の従姉の長男が勤める会社が出るので

「行ったらどう?」と、従姉から電話がありました

 

「○○と言えば大丈夫」とのことで

急いでお化粧をして観戦してきました( ◜◡◝ )

 

初めての社会人野球観戦

応援団の方たちは

休むことなくずっと応援をしているのですね~

 

応援席の近くだったので賑やかで

野球音が聞こえなかったわ爆  笑

ホームランありで盛り上がり

久しぶりの東京ドーム・久しぶりの生観戦は楽しかった~(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

 

 

今日は午後から孫の用事で出掛けましたが

夫と私は先に帰宅しました

車から下りて

ちょっと外を歩くだけで、肌が焼けるような感じでした

🔆 ̨ ̨ ₍⦂°⌓° 〃₎՞՞

 

帰宅後、一息ついて夕飯の準備

夏は暑くて台所に立つのが億劫になります

メニューを考えるのも億劫(⌒-⌒; )

 

さっぱりした品をと考えて決めたのは冷静パスタ

お酒のおつまみも、さっぱり系にしました

 

夫分

完食です(*´∇`*)

 

私分

 

サーモン・帆立・カニの冷静パスタ

 

手羽中の塩焼き、アスパラ生ハム巻き

シラス乗せ豆腐、竹輪にガリのみじん切り・あおさ・マヨネーズ・長ネギを乗せました

 

 

 

 

夫が頂いてきたのは

ワシントンから送られてきたというサクランボ

その方には毎年送られてくるそうです

大粒で甘く、美味しかったですさくらんぼ

 

 

明日も今日と同じくらいの酷暑になるとの予報

東京は37度!!

 

身体にこたえる猛暑が続きそうですが

皆さん、くれぐれもご自愛くださいませ(*˘︶˘*).。.:*♡