先週の暑い日

西武線に乗り、石神井公園駅まで出掛けてきました電車

 

目的は

「花籠豆花と島ぞうり展」
場所は

石神井公園駅から徒歩7分くらいの
おうちカフェ 来久三堂さん

 

民家を改装した台湾系カフェです

 

風が爽やかな季節はテラスでのランチも良さそうですね~

 

玄関には

ひよこさんの島ぞうり展の案内がありました

 

ひよこさんとの出会いはブログを拝見して

ソープカービングや島ぞうりを作っていただいたのがきっかけです

作品依頼はメールでのやりとりでしたが

受け取る際にお会いして

神楽坂でランチをご一緒しました

 

それ以来

ひよこさんのブログで

ソープカービングやフルーツカービング、島ぞうりなどの

素敵な作品を拝見しています

 

お邪魔しますニコニコ

こぢんまりとした店内で

ゆる~い空気感が漂っていました(^_^♪)

 

ひよこさんにお会いするのも久しぶりです

 

 

イベントは盛況で残り席は2席のみ

予約をしていた良かったわ(´∀`*)ホッ

 

お食事が来るまで

ひよこさんの島ぞうりを楽しみます

 

 

 

 

さて、お食事です

この時期お勧めの中華バーガーと中国茶をいただきました

 

 

たっぷりの野菜を食すと

これもまた、たっぷりのお肉がびっくり

大口を開けていただきました爆  笑

 

食後のデザートは

ひよこさんのメロンカービングの器で食す花籠豆花

1個丸ごとのメロンは贅沢です\(^o^)/

 

メロンの器に残った濃厚なメロンジュースを

ストローで飲みましたニコニコ

ご馳走様でした(*´∇`*)

 

石神井公園に寄りたかったけれど暑い💦

涼しくなったら

石神井公園の散歩も兼ねて

来久三堂さんの薬膳ランチを食しに

伺いたいと思います (*^-^)

 

 

日曜日、買い物に出掛けた際に

遅いランチをしようと車を走らせながらキョロキョロ

「ロイヤルホストがあるけど、そこでいい?」と夫

私はオーケーを出しました爆笑

 

14時半という時間なので店内も空いていました

私は アンガスサーロインステーキサラダを食しましたが

お肉がやわらかいビックリマーク

サラダドレッシングも好みの味でした(*⌒▽⌒*)

ロイヤルホスト・桜新町店はお洒落なお店でした(*´▽`*)❀

 

 


今日の夕飯です

今週は友人とのランチがあり

来週はかかりつけ医なので

家での食事はカロリー少なめにニコ

 

夫は降圧剤で血圧が落ち着きました

これからずっと服用するようになるのでしょうねはてなマーク

 

サラダ

 

夫分

 

ほっけ

 

京都のポタポタ焼き

フライパンで醤油・酒・みりんで味付けをしてから

チーズ・長ネギを乗せてオーブンで焼きました

自分で言うのも何ですが・・・美味しく仕上がりましたニコニコ

 

エビチリ

 

これから厳しい暑さに向かい

夏が苦手な私は引きこもり生活が多くなります

運動不足での体重増加に気をつけましょ(﹡ˆᴗˆ﹡)