本格的に梅雨入りをした関東地方

毎日が雨模様くもり雨

今日も曇り空のスタートでしたが

今は晴れ間が見えています晴れ

 

 

 

我が家はテレビでのスポーツ観戦が多いです

シーズン中にはプロ野球を見たいのですが・・・

最近は野球中継が少なくなりました

 

私はヤクルトスワローズとソフトバンクホークスを

応援しています

 

昨年、村上選手がホームラン55号で足踏みしている際に訪れた

川崎市 高津区 溝口にある「宗隆寺」

今年は不振状態のヤクルト

今回は夫も一緒に

ヤクルトスワローズのAランク入りと

村上選手応援で参拝してきました

 

良く晴れた日曜日の昼下がり

訪れていたのは、夫と私だけでした

 

 

 

 

御朱印

 

ha

 

上は今回いただいた御朱印

下は昨年いただいた御朱印

日付の違いが分かりますか

本来は漢数字での表記ですよね

陸は数字「六」

肆は数字「四」

 

御朱印をいただいた時に伺いましたが

「意味があります」との応えでした

どうしても分からないので辞書で調べたところ

読みとして書いてありました

 

宗隆寺にも電話でお聞きしました

お洒落感覚での御朱印のようです

納得してスッキリ\(^o^)/

 

22歳という若さで

三冠王と56本塁打で日本人選手の最多記録を成し遂げた

村上選手

プレッシャーがあるのでしょうか

 

ヤクルトスワローズ、村上選手

Never give up

 

 

 

 

ドラマは

夫は日本ドラマ

私は

日本の連続ドラマで毎回見ているのは

今はキムタクの「教場」

韓国ドラマは一日に3本見ていますが

録画をして早送りで見ることが多いです(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

韓国ドラマは

「よくここまでするわ!というドラマも多く

それらは早送りね

 

最近、BS放送で見ていたのは

「メランコリア~僕らの幸せの方程式~」

爽やかな終わり方で良かったと思えるドラマでした

 

 

“不正の温床である名門私立高校
そんなアソン高校に一人の女性教師が赴任します
数学コンテストの最多入賞者を輩出している
華やかなプロフィールを持つ数学教師です


そんな彼女の目にとまったのは
数学を愛しながらも、あるトラウマにより
その愛する数学から目をそらして生きる一人の男子生徒


2人は数学により心を通わせていきますが
それにより英才学校化するという夢に邪魔が入ってしまった
教務部長の仕業により人生が狂わされてしまいます


そして4年後2人は再会を果たし
お互いの方法で過去の問題を解き明かそうとします

どんなに邪魔をされても

揺るぐことなく目的を成し遂げた二人”


数学の天才の通年と偏見を超える、美しいストーリー

 

最終回の最後の場面で

二人が一緒に幸せになっているのを見て

嬉しかった~音譜

 


 

 

血圧が高く、軽い薬で二週間の様子見中の夫

この10日間は

140代が1回、後は160~170代

次回は、薬の種類が増えるのかしら?

 

昨日の夕飯は失敗ばかり( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

孫の塾のお迎えがなくなり

夕飯のお弁当作りも終了

揚げ物が少なくなった我が家です

 

昨日はガスコンロフル活用で作ったので

揚げ物は焦し、照り焼きはとろみをつけるのを省略

そんな夕飯です

 

ワンプレートは

海老フライ(焦げました)、フライドポテト、

鶏肉の照り焼き(照りがありませんが味は大丈夫でした)、サラダです

 

 

一品料理は

里芋と白滝の煮物(時間がないので人参を省略)

そら豆、卵豆腐(日曜日の買い出しで夫が選びました)

長芋とワカメの酢の物

お赤飯はセットのものを使用

 

私はワンプレートだけでした

 

たいして手をかけたお料理ではないのに

昨日は手際が悪かった~( ノД`)シクシク…

 

 

断捨離は続いています

難関のアルバム整理中

整理しながら

懐かしい写真に見入ってしまうので進みません

 

ぼちぼちやりましょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)