5月に入り

本格的なGWも明後日から始まりますね~

 

我が家は例年と同じく

予定はお墓参りくらいです( ◜ω◝ )

 

先週、TOUMAさんの東京ライブがあり

参戦してきましたニコニコ

 

京都の友人も来たので

ライブ前に、明治神宮へ寄り道神社

 

明治神宮にはパワースポットがたくさんあります

私も久しぶりの訪問でした

 

原宿駅の改札を出ると

 

すぐに第一鳥居が見えてきます

 

参道に沿って歩きます

 

酒樽

日本酒は全国から献納された清酒菰樽(こもだる)です

 

 

酒樽のお向かいには

 ワイン樽

神社にワイン樽は珍しいですが

明治天皇は西洋文化を積極的に取り入れ

ワインを好んで飲まれていたため
フランスブルゴーニュ地方からのワインの奉納もあるそうです

 

 

 

大鳥居が見えてきます

 

 

海外の方が熱心に撮っていました

 

手水舎

 

第三鳥居

 

神門をくぐると

 

本殿が見えてきます

 

本殿の両脇に立っている夫婦楠

 

本殿です

人が多くて写真が上手く撮れませんでした

HPからお借りしました

 

本殿前から見た神門です

 

御苑を見学します

御苑は江戸時代に加藤家、井伊家の下屋敷の庭園でしたが
明治時代に宮内省の所管となり
遊歩庭園として明治36年頃に整備されました
 

時間を見ながらショートカットで回ります

 

清正井(きよまさのいど)
加藤清正が掘ったと伝えられる、都内有数の名湧水です
水温は四季を通じて15度程度と一定し
湧水は一年中絶えることはありません

 

神秘的でしたビックリマーク

 

 

少しだけですが御苑の様子です

 

明治神宮でパワーを貰いました(*^o^*)

 

お腹を満たしてライブ会場へ向かいます🎶

 

 

昨年11月に初めて行われた東京ライブ

「TOUMA Here is START in Tokyo」

 

その後も、隔月で東京ライブを催しています

TOUMAさん、メジャーデビューも決まり

着々と準備を進めているようです

 

翌日のオフ会で嬉しい報告があったりと

ファンの皆さんも心待ちにしていますね

 

今回のライブ会場は「四谷Honey Burst」

 

関西中心に活動をしてきたTOUMAさん

東京でのライブは試行錯誤したようです

例えば

関西のノリで良いのか

歌の合間のトークはどのくらいが良いのか等々

工夫を重ねているようです

TOUMAさん、トークが上手です

そして・・・真面目な性格です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

新しいことに挑戦するのは

どんなことでも、簡単ではないですよね~

 

写真を載せようとすると

なんと、上手く撮れていませんでしたガーン

全ての写真にライトが入り、本人がぼやけてしまっていましたえーん

座った位置の問題かしら(^_^;A  

 

と、いう訳で

今回は写真がないので、YouTubeから

「Here is the START」をお聴きください

 

今回はカバー曲は歌わずに、オリジナル曲での熱唱でした

 

MCは、フルーツ王子ことKYOHEIさん

       (イケメンで爽やかな青年です)

またまた、高級な果物を持ってきていました

ミカン好きな私は、い~っぱい抱えて帰ってきました(⁎˃ᴗ˂⁎)

甘くて、みずみずしくて美味しかった~ニコニコ

 

 

スーパーの化粧品コーナーに置かれていた大谷翔平君

格好良いですね(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡