ウコンの会のメンバーで渋谷スクランブルスクエアの

渋谷スカイへ行って来ました

渋谷上空229mから広がる360度の景色を眺めます

 

渋谷スクランブル交差点は

毎日30万もの人が行き交っているそうです

 

私はオープン当初に一度行ったことがありました

 

前回、集まった際に

メンバーの一人が「渋谷スカイへ行きたい!」とのことで

今回に至りました

 

二人とも仕事をしているので

早くからお休みを合わせて、日程を決めていました

 

私が忙しくしていたこともあり

「まだ、大丈夫」と高を括っていたら

何と、希望の時間帯が取れませんでしたショボーン

 

予定では遅いランチを済ませ、17時頃に入り

昼の景色と夜景を見るというシチュエーションでした

 

ネットで申し込みをしようとすると

なんと、その日の予約が取れるのが

日中は、14時20分が最終

その後は、19時40分まで予約が取れないびっくりびっくりびっくり

 

平日で、こんなことがあるの!?

日にちが決まっているのだから

もっと早く予約をするべきだったと後悔しきりでした(>o<)

 

私は二人に

「料金の割には、見学はすぐに終わるわ」と言っていましたが

二人の感想も同じでした爆  笑

 

これで夜景も見れたなら

そうは思わなかったかもしれませんね~

 

スマホとカメラ以外は、ロッカーに預ける決まりです

私はデジカメをケースごと持ち込みました

すると

警備の方から

「その袋は駄目ですから、ロッカーに入れてください」とびっくり

私は

「デジカメの袋なので、ポケットに入れます」

と、いうことでOKを貰いました

厳しいですよ!

 

さぁ、見学しましょ音譜

その日はガスっていて

遠くの景色をくっきりと見ることは出来ませんでした

 

エレベーター

 

屋上へ上がると

ベストショットの場所には順番待ちの列が出来ていました

プロが撮った写真は鮮やかです!(HPからお借りしました)

 

寝転がって寛ぐ場所です(HPからお借りしました)

 

素人のオバさんが撮った、47階から見た東京の風景です

 

国立競技場方面

 

代々木公園方面

 

中目黒方面

 

 

夜景は見れないけれど

窓際のカウンターに座り、外を眺めながら

ソフトクリームを食べました🍦

 

ソファ席もあります

 

画像はお借りしました

 

 

遅いランチは恵比寿へ移動して

成城石井が経営するレストランで

 

ボリューミーで、最後のお肉は残してしまいました🙏

 

 

 

 

 

 

夜景のリベンジは、いつ出来るかしらね(*´艸`)

 

 

 

友人から、たくさんのアスパラが届きました

買い物に行っていないので緑黄野菜がないわ( ;•ω•ก)

困っていましたが

俄然やる気が出ましたニコニコ

 

と、言うことで

アスパラ尽くしの夕飯です

 

ハッシュドビーフにグリルしたアスパラを載せました

 

 

ジーマーミ豆腐

 

新鮮で、生でも食せるアスパラ

美味しかった~(๑╹ڡ╹๑)

 

 

 

この時期

歩いているだけで、いろんな花に出会います

 

 

道端に咲く、雑草さえ愛おしく思えます(*˘︶˘*).。.:*♡