今日で3月も終わりですね~

 

3月の日曜日

娘と孫と3人で池袋へお出掛け

目的はサンシャインでのワールドバーゲン

娘は前々日に友人と来ていました

日曜日は孫と私で行く予定でしたが

孫の洋服選びが難しいので娘もついて来ました(。˃ ᵕ ˂。)   

 

バーゲン会場では孫は欲しいものは見つかりませんでした

娘が大人服のSサイズのパーカー等を3枚買っていましたが

果たして着るでしょうか?

 

孫も微妙なお年頃になっていきますからねニコニコ

 

その日のサンシャイン通りは人・人・人びっくり

もちろんサンシャインの中も人が多く

ランチをしようと思っても何処も行列ダウン

 

名前を記入し順番を待つことにしました

娘と孫は買い物

私は大きな荷物とお留守番

 

1階ではイベントが行われ、たくさんの人たちがいました

 

イベントは「小学生ロボコン大会」

MCが野田クリスタルさん

 

私はベンチに荷物を置いたまま

暫し3階から見下ろしていました

 

戻って来た娘と孫にイベントのことを話すと

興味津々

野田クリスタルさんを見に行きました爆笑

 

 

ランチの後

キャラクターのお店でデザートを食べる予定でしたが

混んでいたのでパス

 

孫が寄りたい場所があると向かったのは

アニメイト

画像はHPからお借りしました

 

アニメイトビルの前は、すごーーーい人だかり!!

斜め前の公園ではイベントが行われ

そこはアニメイトビルの前よりも、すごーーーい人びっくりびっくりびっくり

 

私は荷物を持ってお茶をしながら待つことにしました

3軒ほど回りましたが、どこも満席

 

暫く、ビルの前に立っていましたが

疲れたので入ったお店は・・・

隣にあったカラオケ🎤店

一人カラオケデビューですビックリマーク

とは、言っても

歌うつもりはなく

座りたいだけでしたが・・・

「踊る阿呆に見る阿呆」の言葉を思い出し

採点をセットして⇒歌い始めました爆  笑

 

1時間で5曲歌いました音譜

 

 

友人と飯田橋でランチをしました

転勤先の大阪で仲良くしていた仲間です

それぞれ大阪には知り合いがなく

子育てで協力し合いました

東京へ戻ってからもお付き合いが続き

43年以上お付き合いしている仲良し3人組ですニコニコ

 

飯田橋駅西口の交差点前の、ビルの桜も満開でした桜

 

牛込橋からは

 

外堀通りの桜が見えます

 

CANAL CAFEを横目に

画像はHPからお借りしました

 

外堀通りの桜見物です

 

 

 

ランチ処に向かいます

何度か訪れている好きなお店ですが・・・

今回は×でした

 

本来は一週間前に訪れる予定でしたが

私の病院の都合で延期

一週間前は個室が予約できましたが

皆さん、例年の桜の時期に合わせて

お店を予約していたのでしょう、個室はダメでした

 

×の理由は

予約状況がきちんと伝わっていない

団体客がいるからと食事が遅い

と、ここまでは我慢ですが

なぜか

お洒落でセンスある盛り付けで

美味しいお料理のはずが

違いました!?

 

混雑しているからと、お料理を手抜きするはずはないでしょ!?

家に帰り、一人考え込みました

 

それでも3人でのお喋りが楽しかったので

良しとしましょニコ

 

 

 

ランチ後は

カナルカフェのDeck sideで

桜を眺めながら、お喋りをと決めていましたが

行列ができていました

 

では、外堀通りの桜を眺めながら

市ヶ谷まで歩きましょうか?とも思いましたが

オバさん3人はお茶することを選びました(*^ω^*)

 

飯田橋駅上にあるGODIVA cafeで

お喋りの続きをね (◍ ´꒳` ◍)  

 

私は

ソフトクリームやパフェを食べたいと思っていたので

嬉しいデザートでした

 

ちなみに

カナルカフェ店内から桜を見ると

画像はHPからお借りしました

 

 

 

翌日は夫と遅れた記念日の食事

予約は18時からは取れず、20時でした

 

私たちがお店に行った時は賑やかでしたが

その方たちが帰った後は、夫と私だけでした

オフィス街のお店ではないので

引きが早いのでしょうね

 

そうなると

私たちもあまりゆっくりしないほうがお店の方が楽かしら?

そんなことを考えました

 

値上がりしていましたね~

コースは500円値上がり

 

たくさんは食べられないと思い

一番少ないコースを選びましたが

ぶつ刺しのフグが小さい

フグ鍋の量も少なくなった?

 

夫は日本酒も飲み、最後のフグ雑炊が楽しみなので

満足していましたニコニコ

 

 

 

検査の合間の外食続きで、体重が700グラム増えました

体重って正直ビックリマーク

食べたものは身になりますね爆  笑

でも

たくさん食べられるようになってきたので

嬉しいわ(^ω^)

 

 

我が家のカネノナルキ

株分けをしてから

毎年は咲かないようになっていますが

今年は花を咲かせました\(^o^)/

 

 

花は癒やしですね~(*´꒳`*)