週末は

息子夫婦から焼き肉の誘いがありました

孫も一緒にと言ってくれましたが

塾のテストのため、私たち二人で行ってきました

 

おとなしかったドドは随分と慣れてきて

玄関まで、く~んく~んと声を出しながらお出迎えですニコニコ

 

ドドに、鶏肉を焼いたお土産を持っていったので

あげて良いかを息子に聞くと

「ドッグフードしかあげていないから人間のものは駄目」と

 

いえいえ、ドド用に味をつけず、オーブンで素焼きにしたものと

説明をして、許可がおりました (*´∇`*)

 

お座り、お手、お代りが出来るようになっていました

 

おやつの後は、「お留守番していてね」と

焼き肉屋さんへ車で向かいました

近くのコインパーキングで2時間無料になります

 

住宅街の中にある焼き肉屋さん

「焼き肉829(ヤキニクパニック)

 

時間予約はPM5:00,5:15,5:30の時間のみ

人気店のようで

あっという間に満席になりました

 

乾杯の後は自由に頼みます

夫はアルコールフリー(ごめんなさい ( >_< ))

 

飲み始めて話し出すと、写真を撮るのを忘れてしまいます

 

 

嫁が、いきなりビビンバを頼んだのでびっくりしましたが

息子曰く、いつものことだそうですニコ

冷たいビビンバでしたが

嫁が想像していたものとは違っていたらしいです

 

それではと

最後に私が石焼きビビンバを頼み、お裾分けニコニコ

 

どれも美味しかったのですが

私は特に、4種のナムル盛り合わせが好みの味で、美味しかった~)

息子が味付きの鶏肉を頼みました

これが美味しかったのですビックリマーク

私は

「焼き肉屋さんで鶏肉があるのは珍しい」と言うと

息子は

「そんなことはないよ、気がつかないだけ」と

 

今度からメニューをしっかり見てみましょ

 

帰りに、お店からお土産を頂きました

 

息子に

「この後カラオケに行くけど、どうする?」と聞かれたので

迷わず

「行きます」とね爆  笑

 

話を聞くと

来週、取引先との飲み会があり

カラオケに行くと決まっているので練習をしたいとのこと

息子が、カラオケに行くのは4年振りとびっくり

それも、我が家へ来た時に私たちと行ったのが最後と!!

 

取引先の方々は50歳過ぎですが

バンドを組んでいる人もいたりするので

4年も歌っていないと練習が必要だそうです (*´∀`)クスクス

 

私も初めての曲に挑戦しましたが・・・

難しかった!→人前では歌えない(>_<)

 

息子は披露する曲が決まったようです

 

嫁は少し前に薬師丸ひろ子さんとご一緒したということで

「探偵物語」を歌うと

これが今までで一番、嫁にピッタリの曲でした👏

 

点数は

一番の高得点は息子、二番は私でした

夫は、すご~く上手いのですが

ためて歌うので正確性に欠け、高得点にならないのですよ(*〇´∀`艸)*゜。

 

楽しい時間を終え、息子家へ戻り

私はまた、ドドに鶏肉をあげてサヨナラしました

 

帰宅後、嫁から動画がきて

ドドは私たちが帰ってからも

また、もらえると思い居座っていたそうですニコニコ

 

孫に動画を見せると

「行きたかったの!」と言いました

「今度は一緒に行こうね」(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

 

6月に入り

外食の機会が増えました

今のところ、友人とではなく

夫の関係での外食ですが

今週・来週は、友人とのランチです音譜

 

太らないように

家での食事に気ををつけなくてはと思いながらの

夕飯作り

 

一昨日は、ヘルシーを意識した夕飯です

 

娘家の夕飯は

里芋の素揚げ、豚ロースの唐揚げなどだったので

揚げ物のついでに我が家分は

玉葱・人参・茄子・人参を素揚げし、最後に鳥の唐揚げ

 

それらを黒酢あんで炒めました

 

あとはヘルシーな小鉢です

ザーサイ乗せ冷や奴、オクラと長芋の和え物

冷やしトマト、明太子

 

昨日は、娘家の夕飯作りがなかったので

大人のワンプレートと

埼玉の従姉から、たくさんのジャガイモが届いたので

ポテトグラタンにしました

 

フリルレタス、トマト、鯛のポワレ、アスパラ

ハモンクラード、ペペロンチーニ

 

 

私はいつものように残し

ペペロンチーノと鯛のポワレは、今日のお昼に食します

 

 

野菜が髙い!!

アスパラが好きなので、よく使いますが

これで600円を超える値段ですびっくり

 

従姉からのジャガイモ

風干しをしています(これは半分です)

ジャガイモの消費量が多い我が家なので、嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

 

冬は、困った時の鍋頼みがあるけれど

暑くなると献立に悩みます(*´◇`*)