コロナ感染者が激増しています

 

政府は

人流は抑えられている・テレワークが進んでいる、

オリンピック開催も影響していないと言い切っています

では、感染者激増の原因は何なのかをきちんと説明してほしいものです

 

緊急事態宣言が発令されると

飲食店は、さらに窮地に追い込まれることでしょう

そこで仕事をされている方々は仕事が少なく、収入が途絶えてしまうこともあるのでしょうか

医療従事者の方々は、さらに過酷な勤務が要求されるでしょう

他にも影響を受けている方々がいることでしょう

それらに対して政府には

何らかの策を講じてほしいと願います

 

私はワクチン接種が2回終了しました

それでも安心は出来ず

人が混雑する場所へ行くことは避けています

もちろん、マスク・手洗いは欠かしていません

 

今までもそうでしたが、個人として

これ以上の対策をどのようにしたら良いのか

 

 

昨日・今日と着物リメイク教室の展示即売会があります

私は出品していませんが

参考のために見に行っていました

狭い場所で混雑するので、行くのは見合わせました

 

そう言えば、昨年の7月も同じでした

開催場所の池袋で感染者が増えたので行きませんでした

 

この2年近く日本は

コロナ感染対策が変わっていないですね

今後も心配が続きます

 

写真ネタがない時は夕飯紹介です (;´∀`)

 

夫分

チキンソテーは栗原はるみさんのレシピです

 

アスパラの白和え

 

アボカドと枝豆とザーサイの和え物

 

切り干し大根と鶏ひき肉のの福袋煮

 

アスパラのサーモン巻き

 

私は来週、月1回の肝機能の血液検査があるので少量の夕飯にしています

ここ2回、数値が悪かったので駆け込みでダイエッ中トです爆  笑

 

この日は、娘家に夕飯を届けるので別メニューも

 

家族3人分のステーキ弁当と、副菜は我が家と同じです

台所に立っている時間が長いと暑くて汗が流れます💦

それもカロリーが消費されるはてなマークと思い、頑張っています( ◠‿◠ )

 

明日から8月ですね~

猛暑が続くのでしょうか

お盆を過ぎた頃には、秋の気配を感じることが出来るでしょうか

 

たまに、一人で買い物や所用で出掛けると、とても疲れます

引きこもり生活で体力が低下しています

コロナ収束後に以前と同じような活動が出来るかしら?

と、不安が募ります

だからと言って、体力づくりの努力もしていないのがいけませんね(⌒-⌒; )

 

まだまだ続くコロナ禍と猛暑

お家生活を楽しみながら、栄養と水分補給で

暑い夏を乗り切りましょ  (*´∇`*)