7月になりました

一年の半分が過ぎましたね~

昨年同様、コロナ禍の下

後半も特別な予定のない2021年です

 

関東の首都圏は、感染拡大傾向があるので

予定をたてられないわ

旅行へ行きたいなぁ~

 

よく降った大雨雨

今日は雨があがったので、窓全開でお掃除

 

被害が出ている地域もあります

毎回、同じようなことが起きる度に

自然の猛威に打つ手はないのか、と辛くなります

 

 

ご心配をおかけしましたが

昨日で火傷の通院が終わりました

顔には跡が残らないです

腕の炎症を起こした部分もだいぶ良くなり

今は皮膚が赤くなっています

炎症はなかったけれど、同じように赤くなっている部分が3ヶ所

そこは少し時間がかかりそうで、塗り薬を続けます

 

ありがとうございました (*´˘`*)♡

 

 

先日、ほおずき市と夏越しの祓開催中の愛宕神社へ訪れた際

隣にあるNHK放送博物館に立ち寄りました

館内を覗いていると係りの方が出てきて

「良かったらどうぞ、無料です」と声をかけられました

 

ここで帰る訳にはいかず、案内されるがままに入りました

 

NHK放送博物館は

NHK発祥の地である愛宕山の東京放送局旧局舎を使用し

昭和31年(1956年)に、世界最初の放送専門ミュージアムとして開館しました

 

「放送の過去・現在・未来」をコンセプトとした展示や
イベントを通して、放送の歴史や魅力を紹介しています

 

私が長い間見ていたのは

画面から流れる

世界で起きた大きな出来事

 

 

 

どれも、鮮明に覚えています

こうしてみると、悲しい出来事が多いことが悲しい、そう思いました

 

オリンピックの歴史も紹介しています

 

 

貸し切り状態なので一人遊んだのは

 

面白かった~ヾ(*´∀`)ノ

 

 

昭和のお家ですね

 

我が家へテレビが来てから見ていた番組は

お相撲と野球が中心でした

父の影響で巨人ファンになり、野球に詳しくなりました

今は・・・巨人ファンは卒業しました

 

「夢であいましょう」

小学生だったけれど、この番組の印象は強いですね~

テーマ曲は、今でも歌えるかも? (*ゝ艸・)

 

懐かしいなぁ~

 

幼児向けコーナーです

 

 

1階には、「青天を衝け」のポスターがたくさん貼られていました

 

チコちゃんもいました

 

 

どちらかと言うと、大人向きの博物館ですね

私は楽しめました音譜

 

 

 

木曜日、用事があり出掛けたので

サラベスの2種類のフレンチトーストをテイクアウトしました

 

ニューヨークの朝食の女王・サラベス

やっぱり美味しいわニコ

エッグベネディクトを食べたかったけれど

テイクアウトが出来ないのですよね

 

娘家分も買い、大きな荷物になりました

家に帰り、娘家に届ける前にデジカメで写真を撮ったはずなのに・・・ない

1枚だけ写っていました

どうして撮れていないのか不思議です(´;ω;`)ウゥゥ

 

お店で出てくるのは

 

テイクアウトは、こうなります

 

味は同じで美味しいけれど

お料理って、やっぱり見た目も大事ですね!!

 

 

大雨が続く時、ベランダの多肉植物の寄せ植えは部屋に避難させます

自己流での寄せ植え、根付くか心配でしたが

成長しています

 

 

 

 

 

 

更新はゆっくりペース

皆さんのブログを読ませていただくのも、ゆっくりペースになっています

よろしくお願いいたします (*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ