お決まりの言葉

暑いですね~

 

昨日の朝の空

 

同じ時間の今朝の空は

 

立秋が過ぎ、少し涼し気な空?

でも、日中は暑くなるのでしょうね~

 

先週の日曜日、久しぶりに夫・私、娘家族の5人でお出掛け車

ワンコの病気のことがあり

夫と私が同時に家を留守にするのは買い物とワンコの病院くらいでした

2ヶ月半ぶりに揃ってお出掛けです

 

ワンコのいない生活にも慣れてきましたが

四十九日までは傍にいてあげたい気持ちがありますね~

 

お出掛けした暑い日曜日は、夏の空

ぽっかり浮かぶ白い雲が好きニコニコ

 

帰りに見えたディズニーランド

 

先日、孫が我が家に来るので待ち合わせをした

娘家と我が家の中間にある公園

 

花を見て

「このお花の名前が思い出せないわ」と私

傍で

麦わら帽子を被り、しゃがんで草花の手入れをしている方がいたので

「あのおじさんに聞いてみようか」と孫と私

 

二人の会話が聞こえたのか

立ち上がり、花の名前を教えてくれたのは

私よりずっと若い女性の方でしたびっくり

冷や汗💦

 

教えていただきました

 

この公園には一年中、お花がいっぱいです

 

孫は赤くなったミニトマトを数えていました

 

今日は午後から

娘・孫、私とでお出掛け

 

夫は仕事に出掛けました

明日から8連休

婿は今日から9連休

加えて、月末に家族で旅行に行くので三日間の休暇を取っています

8月の出勤日は14日です爆  笑

 

昨年初めて見た、長岡の花火

とてもきれいでした~

今年はテレビ中継で見ました

 

その中の一部、フェニックスが素晴らしかったので

動画でお届けしたいと思います

クライマックスは感動です(*^_^*)

 

 

 

 

番組の中で

山下清さんの貼り絵が紹介されていました

 

そして、こんな言葉も

 

心から平和な世界を願います