週末のお花見が終わるのを待ってくれたかのように

今週は雨と寒い日の始まりでしたね~

 

今日も寒いビックリマーク

みなかみ町に降った雪を見てびっくりびっくり

そんな中でも

公園の八重桜が咲き始めています

自然は偉大ですね~

 

日曜日の目黒川周遊船から見た桜です

(周りの声を拾っていますm(_ _;)m )

 






 

船着き場には花筏が

 

 

幾つもの橋を潜ります

 

橋下から覗く桜も風情がありますね~

 

満開です

 

 

この先は川が浅くなるので、ここでUターンします

 

 

 

 

川遊びを楽しむ人たちも

 

 

50分のクルーズ終了しました

 

川面にひらひらと浮かぶ桜の花びらや

はらはらと音もたてずに散りゆく桜も
また美しいものですね(。≖ˇ∀ˇ≖。)

 

 

昨日は所用で朝早くから出掛けました
50分ほど掛かると思っていた用事が早く終わり
お店が開くまでの時間はスタバへ
 
朝食をね
 
買い物を済ませ、帰宅したのが10時40分
朝早くからの行動は、一日が有効に使えるわニコニコ
午後からは、自分の時間にしようとワクワクしていると
娘から電話
「片付けを手伝ってほしい」と
 
結局、お昼過ぎから夕方6時まで娘家の手伝い┐(´∀`)┌
急いで帰宅して夕飯作り
 
昨日は野菜中心の夕飯にしようと材料を買い込んでいました

今年の息子夫婦からの誕生日プレゼントは
茅乃舎のセット
出汁やポン酢等がたくさん入っていました
 
簡単なレシピ本が付いていました
 
昨日の夕飯に作ろうと思っていたのは
 
時間がないので、大根の煮物は作れませんでした
 
夕飯完成
 
筍焼き、子持ちイカ、角切りハムと卵焼き
長芋の昆布漬け、湘南ゴールドの日向夏ドレッシングサラダ、豆苗炒め
 
旬の筍焼きは、いい香りがしていました音譜
湘南ゴールドの日向夏ドレッシングサラダには、フリルレタスが合います音譜
大きな子持ちイカはプリプリでした音譜
 
メインのない夕飯になりましたが
美味しくいただきました(⋆ฺ˙◡˙⋆ฺ)