お久しぶりです | 神大62点差不合格から一年で京大文学部を目指した奪三振王のブログ

神大62点差不合格から一年で京大文学部を目指した奪三振王のブログ

神戸大学国際人間科学部62点差落ちから
京都大学文学部を目指して
結局神戸大学国際人間科学部に受かった浪人生のブログです



お久しぶりです!!奪三振王です!
GWをいかがお過ごしでしょうか。
僕は帰省することもなく、高校時代の友達とも予備校時代の友達とも遊ぶ予定もなく、暇で怠惰な生活を過ごしております。
大学で親しくなった友達も皆帰省してしまいました。。


結論 早くGWなんか終わってしまえ



本当に暇で暇で暇で暇で仕方なくてタウンワークでバイトを探し5日から始めるという始末。。
今は面接が終わり受験期に通い詰めたサンマルクカフェにてブログを執筆しております。

因みにバイトは普通のフードコートの飲食店です。週2日、1日2hからでしかも時給1050円からというハイブリットなやつを見つけました。さらにまかないつきで、店長が優しい。最高かよ。 

始まってもないのに言うのもアレなんですけどこのバイトは早めに変えようかなと思っています。大学生の内に色んなバイト経験して様々な社会を見ておきたい。なんか、うすっぺらいな。。

でも最終的には予備校のチューターに落ち着きたいですね。頑張る浪人生を応援したいという気持ちがポンコツの自分に芽生えてきたことにちょっとした感動を覚えます。。





大学生活1ヶ月終えて思ったことなんですが、
浪人生(+後期勢)って物凄く落ち着きますね、笑笑

現役の子に浪人だよ、っていうと敬語を使ってくれる子がいるんですけど、そんな気遣い要らない。。 寧ろ現役で神大に受かったっていうことへの尊敬の念からこっちが敬語使いたいぐらいです。笑 現役で神大は凄いよ。。

浪人生はそんな気遣いもなくフラットに話せて落ち着きます。「1年頑張ったよな笑」などと労を慰め合いそれが発展して現役相手にはしづらい真面目なことも話し合えます。

特に京大落ちですね。笑 現役時に失敗し、今年は数学で失敗し、後期の発表までの間を寿命が縮まるような絶望感で過ごした者たちですから笑笑 最近ずっと一緒にいる友達も皆浪人京大落ちです。結局そうなるんですね(^^;; 現役時に神大に落ちて浪人期に志望校を爆上げしてそして落ちるという全く同じ境遇の子とはすぐに意気投合しました。

今度その友達と京都に遊びに行く予定です。 京大行く予定です笑 プライドとかいうのはこの1年で崩れ去りましたから未練も全くないですね笑



現状 元のポンコツに成り下がりつつある





最後に ポンコツ奪三振王が大学生活でできるようになりたいこと(現時点)を5つあげてブログを終えようと思います。



・4時間睡眠で生きていけるようになりたい
・身体能力オバケになりたい
・コミュ力あげたい
・適切な言葉遣いができるようになりたい
・洋楽をペラペラの英語で歌いたい