明後日だ怖い | 神大62点差不合格から一年で京大文学部を目指した奪三振王のブログ

神大62点差不合格から一年で京大文学部を目指した奪三振王のブログ

神戸大学国際人間科学部62点差落ちから
京都大学文学部を目指して
結局神戸大学国際人間科学部に受かった浪人生のブログです

こんばんは~



京大発表おっそいですね~笑


僕の知る限りのブロガーさんは全勝ですし、
予備校の友達も続々合格報告が来ています。


明日は近畿圏では阪大、神大、大阪市大とかですね!


受験番号が一気に出て自分の見つけるってタイプの発表で受かったことないんで、
合格者覧に自分の番号が書かれてあるの全然イメージできないです(* ̄∇ ̄)


んで、結局どの教科も自己採点やってしまって、
あらゆる可能性考えたら去年の最低点-20とかになりました。2日目の英語と世界史でどれだけ取り戻せてるかで決まります。


(以下いつものネガティヴです)
少しだけ後期のやる気が湧いてきました。英語5年分、小論2年分やりました。あと京大のも3題ぐらい。
小論もう2年分できればやりたい。
書く、というより、その場でアイデアを思いつく目的でね。


あと気がついたら松岡修造の応援動画的なやつ見てました笑 
「過去を振り返ってもダメ、未来を不安がっても仕方がない、今に一所懸命。」
何回も聞いてる言葉なんですけど、心に響きました。
今やることは後期の勉強。
もし前期落ちてても案外すぐに切り替えられるかもしれません。


ってか神大の前期の英語本格的にやったことある人ならわかるとおもうんですけど、前期と比べて後期の格段にムズくないですか?笑
なんか問われ方はあっさりしてるんですけど、普通に読めないやつもあるし、京大の難しいやつ並みに和訳よんでもわからない文章たまにあります。
でもケアレスミスも結構多いんで、なるべく減らしていかないといけませんね。



明日、周りの友達は僕を残して皆合格発表があります。皆にこやかな笑顔を僕に見せてくるんでしょうか。そうであってほしい。



それでは今日はこの辺で✋