引退してますが、好きなNBA選手のアレン・アイバーソンの名言を紹介します。

『体のサイズでプレーしているんじゃない、ハートでプレーしているんだ。
俺はリーグで1番大きなハートを持っていると思う。
ハートでプレーすること、それで殆どのことを乗り越えてきた』

『俺は、ジョーダンにも、マジック・ジョンソンにも、ラリー・バードにも、アイザイア・トーマスにもなりたくない。
誰にもなりたくない…。
俺のキャリアが終わるときに、鏡に映っている自分を見て、「俺は自分の道を生きた」と言いたい。』

我が強くコーチと衝突したりしてましたが、一度コートに出ると、183cm(実際は175cmって噂もありますが)とNBAでは小柄なほうにはなりますが、スピードとテクニックで、活躍していたのが印象に残ってます。