以前も書きましたがadidasについて、僕の浅い知識について少し書きます(笑)

adidasは、前身のダスラー兄弟商会を兄ルドルフ・ダスラーと弟アドルフ・ダスラーが、1924年に立ち上げました(@^▽^@)
48年にお互い独立して、兄ルドルフは『PUMA』、弟アドルフは『adidas』をスタートさせることとなりました(@^▽^@)

ちなみに、『adidas』はアドルフの愛称の『アディ』と姓の『ダスラー』から取ったみたいです(@^▽^@)

adidasの3本線の正式名称は『スリーストライプ』というみたいです(@^▽^@)
スリーストライプにも機能があって、革靴は履いていくうちに伸びる性質があり、その型くずれを防ぐために、補強としてスリーストライプが考案されたみたいです(@^▽^@)

昔のアディダスの三つ葉のマークも『トレフォイル』という名前があって、ドイツ語で『三つ葉』の意味みたいです(@^▽^@)
古代スポーツの勝者に与えられたら月桂樹がモチーフみたいです(@^▽^@)
今では、『adidas originals』のロゴとして使われてます(@^▽^@)

あとジャージと呼ばれている上着は、アディダスのスタッフや通の人は、競技場のトラックでプレーする人が上に着る物だから『トラック・トップ』って、呼ぶみたいです(@^▽^@)

なので、adidas専門店で店員さんに『トラック・トップください』って言ったら、『こいつ通だな』って思われるかも知れません(笑)

以上、僕がadidasについて持っている浅い知識でした(@^▽^@)