今年の個人的に気になった事や個人的なニュースです(@^▽^@)


☆B'zのデビュー35周年のライブ・ツアー『LIVEーGYM PLEASURE2023ーSTARSー』を観に行った






『LIVEーGYM PLEASURE2023ーSTARSー』の日産スタジアムの2日目の回を観に行きましたが、スタンド席の1階の前から4列目で数秒ですが、稲葉さんを5メートルほどの距離で観れたし、歌った曲も好きな曲、歌って欲しい曲、久しぶりにライブでやった曲など演奏したり、演出も最高でした(@^▽^@)

B'zの2人のトークの内容も、ファンへの想いや感謝が溢れていて素敵でした(@^▽^@)


☆バスケ日本代表が自力でパリ五輪出場を決める


八村塁は参加してなかったり、渡邊雄太中心に色んな選手が活躍してパリ五輪出場の切符を掴んだ印象が強いです(@^▽^@) 

フィンランド戦の怒涛の攻撃で逆転勝利を掴んだのは凄かった記憶が強いです(@^▽^@)


☆小野伸二の現役引退


10代から活躍してましたが、足元の技術が凄いし、『天才』のイメージが強いです(@^▽^@)
鈴木啓太のYouTubeの番組で、鈴木啓太が中村俊輔へ『一緒にプレーした選手で、イメージの共有しやすかった選手・やりやすかった選手は?』との質問で『(小野)伸二!伸二!』って答えていたのも印象的でした(@^▽^@)

☆横浜Fマリノスの宮市亮が、第17節の柏レイソル戦で決めた劇的な逆転&決勝ゴール

去年の7月の東アジア選手権で、右ひざ前十字靭帯断裂後、引退してもおかしくない状態でも、長いリハビリを乗り越えて復帰して339日振りのゴールを決めましたが、339日振りのゴールが劇的な逆転&決勝ゴールだったし、復帰後初ゴールがホーム日産スタジアムで決めたのも良かったなぁって個人的に思いました(@^▽^@)
ゴールを決めた時にサポーターのほうに走って行った時に、泣いて喜んでいるサポーターもいたり、チームメイト&スタッフも宮市亮に走って囲むように喜んでたり、リハビリに付き合っていたトレーナーが嬉し泣きしていたのも印象的でした(@^▽^@)

☆WBCで日本が14年振りに世界一になった

野球はスポーツニュースで、どのチームが優勝しそうかや活躍しているかを観るぐらいですが、優勝して世界一になって良かったです(@^▽^@)

というのが、個人的なニュースや気になったニュースです(@^▽^@)