好きなNBAの往年の選手で、アンファニー・ペニー・ハーダウェイがいます(@^▽^@)


『ペニー』の部分がニックネームですが、色々と説があるみたいですが(^_^;)
僕が知ってるのは、2つです(^_^;)

1つは、おばあちゃんが、『私の可愛い孫』って意味で『プリティ』って発したのが、なまって聞こえて『ペニー』って聞こえたって説

もう1つは、元々の『1硬貨みたいに小さくて可愛い』って意味で、最初から『ペニー』って呼んだという説

が、聞いたか読んだかで、知っている説です(^_^;)
ですが、成長するにつれ、201cmまで伸びてます(@^▽^@)
そして、プレー・スタイルは万能タイプで、得点も1人で30得点しようと思えば出来る能力はありますが、パスを優先させる司令塔が好きなのもあり、アービン・マジック・ジョンソンが、『鏡に写した自分が、プレーしているようだ!』って、言わしめてます(@^▽^@)

ドリーム・チームの非公開の練習試合の大学選抜みたいなチームにも選ばれ、ドリーム・チームに唯一の黒星を付けたと言われています(☆。☆)

オリンピックでも、他国に平均40点差ぐらいの大差をつけて圧勝して金メダルを取り、引退後、ほとんどのメンバーが殿堂入りした選手で結成されたチーム相手に、その後、プロ入りする選手たちで結成されたとはいえ、土をつけるのは凄いって、思った記憶があります(@^▽^@)

膝の怪我さえなければ、人気・実力ともに、殿堂入りしてもおかしくないぐらいの選手になっていたと、個人的には、思ってます(@^▽^@)

一時は、ジョーダンの人気に近づいた選手の1人なので(@^▽^@)
個人的に、好きな選手の1人なのもありますが(^_^;)

AIR PENNY 1


AIR PENNY 2


は、持ってます(@^▽^@)

AIR PENNY 3

AIR PENNY3が復刻したら&見つけたら買いたいなぁって思います(@^▽^@)