元NBA選手のマジック・ジョンソンの好きな言葉です(@^▽^@)


『君には無理だよ』という人のことを聞いてはいけない。

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、出来なかった時に他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にも君にも『無理だよ』と言った。

彼らは、君に成功して欲しくないんだ。

何故なら、彼らは成功出来なかったから。

途中で諦めてしまったから。

だから、君にもその夢を諦めて欲しいんだ。

不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ。

決して諦めては駄目だ。

自分の周りをエネルギーで溢れ、しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。

自分の周りを野心で溢れ、プラス思考の人で固めなさい。

近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることが出来るのは、君だけだ。

君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ。

何故なら、君は幸せになるために生まれてきたんだ。


環境や幸不幸に対して、周りのせいにせず、自ら切り開いていかなきゃいけないと改めて思います。
個人的には、幸いにも周りの人達には恵まれていると思いますが、人生の主人公は自分なので、周りに良い人がいるように、心掛けなければいけないと感じました(@^▽^@)