海外の好きなバンドで、DREAM THEATERとU2がいます(@^▽^@)

まずはDREAM THEATERです(笑)

楽曲はメタル寄りですが、メロディアスな部分があり、聴きやすい曲もあります(@^▽^@)

1曲が8~10分くらいの楽曲が多いですが、1曲の中で曲調がコロコロ変わるので、長さを感じさせないのと1人1人の演奏技術が凄いなぁって、思います(@^▽^@)

初心者用に1番聴きやすいのは『IMAGES AND WORDS』じゃないかなぁって、個人的には思っているので、オススメです(@^▽^@)



メロディアスな部分とハードな部分と両方とも聴けると思います(@^▽^@)

続いてU2です(笑)

社会的なメッセージみたいな内容の歌詞や、メロディアスな楽曲が好きです(@^▽^@)

The Edgeの弾くギターの音色は、『この人しか出せないんじゃないかなぁ』って感じの透明感があるイメージがあります(@^▽^@)

個人的に好きな楽曲は、

☆PRIDE

☆WITH OR WITHOUT YOU

☆SUNDAY BLOODY SUNDAY

☆WHERE THE STREETS HAVE NO NAME

☆DESIRE

☆ELECTRICAL STROM

☆STARING AT THE SUN

が、個人的に好きです(@^▽^@)