スポーツ選手に関して、個人的に感じる事があります。

昔のスポーツ選手のほうが、個性的で魅力的な選手が多くて面白かった印象があります(@^▽^@)

サッカーとかでも闘争心剥き出しでプレーする選手が少ない気がします(´・_・`)

悪口を言う訳じゃないですが、今の選手は才能はあるけど、個性的で魅力的な選手が少ない気がします(´・_・`)

選手の個性よりも、その競技でなんでも出来る万能型アスリート・タイプが重宝されてる印象があります(>_<)

優等生的なコメントが悪いという訳ではなし、『我が道を行く』みたいな選手を増やせって訳じゃないのですが、みんな同じようなコメントをしてる印象があります(´・_・`)

あと、個性的なチームというか、チームとしてのプレースタイルやチームカラーを前面に出したチームも絶滅危惧種みたいな印象があります(´・_・`)

個人的に好きなバスケやサッカーも90年代までは個性的な選手や、チームカラーを前面に出したチームがありましたが、2000年代以降は、減ってきた印象があります(´・_・`)
ちょっと寂しいです(´・_・`)


トレーニングや戦術の進化によって、選手個人やチームとしては、現代の方が上かも知れません(´・_・`)
ですが、各スポーツのトップクラスの『グッド』レベルの選手やチームは無数に居ると思うのですが、『グレート』レベルの選手は少ない気がします(´・_・`)

マイケル・ジョーダンやマジック・ジョンソン、王や長島、マラドーナにペレ、カール・ルイスなど、各年代を象徴するような『グレート』な選手が出てきて欲しいです(@^▽^@)