40 | CHALLENGE 夢に挑戦!

CHALLENGE 夢に挑戦!

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆

 

また1つ歳を重ねたMJです。

 

両親にBIG感謝。

それに尽きます!!

 

2日前に半年限定で引き受けた某中学校の外部指導が終わりました。

 

家族にも友人にも反対されましたが、選手達の熱意に負け、引き受けました。

 

無我夢中で走り続けた半年間。

何もないところからのスタート。

スキルどころではない!

 

時間通りに練習を始める。

先輩が率先して準備・片付けをする。

声を出す。

人の話を聞く。

遅刻・早退・欠席をするときは必ず理由を言う。

 

まず教えたことです。

 

コレ、僕が教えることですか?笑

 

教師達の放つネガティブなオーラもすごく気になりました。

僕の周りにいる教師や指導者がどれだけ輝いているかを再確認。

 

引退試合は、昨年の新人戦で20点差で負けた学校に延長戦の末、2点差で敗退。

 

他校にはミニバスから続けてる選手、クラブチームと掛け持ちしてる選手がいます。

僕の選手達は全員中学から始めて、僕が就任するまでほとんど何も教わってません。

 

半年間、よく頑張った!!!

大したもんです!!!

 

僕にもう少し力があれば、勝てた試合あったな~

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

努力は実るとも限らない!

けど、無駄な努力はない!!

諦めたら試合終了!!

 

選手達から教えてもらいました。

 

この半年間が選手達のこれからの人生にプラスになってくれたら、そんな嬉しいことはない。

 

 

みんなと過ごした半年間は、MJにとって最高のギフト。

でっかい誕生日プレゼントです!!

 

支えてくれたたくさんの方々に心よりBIG感謝!!

 

とりあえず、人生で最も楽しい歳にしま~す♪