晩御飯時、録画していた鬼滅の刃「柱稽古編」をみんなで見る。

初めて鬼滅の刃を見たのはコロナで休校の時、BSで見た。グロテスクな絵だが、炭治郎と禰豆子の兄妹が、タイプは違うけど、兄とモコにダブって見えてハマった。

あの頃は兄妹ベッタリで仲良すぎだったけど、今は喧嘩ばかり。

それでも、アニメや推しの話をしているときは、いつまでも二人して話しているから基本、仲いい二人。

あの時は二人とも小学生だったのに、もう、高校生と中学生。月日がたつのは早いものだ。

無惨と御屋形様の静かな対決はなかなか見ごたえがあった。声優さんの声色、アニメの美しさなど一つ一つの細部にこだわりが見えて、じっくりと見ることができた。

そして、最後の無限城のシーン。劇場版を早く見に行きたいと思った。劇場版は三部作。一つ一つの鬼との戦いにストーリーがあり、それだけで一本映画がつくれてしまうくらい。

今日の弁当は唐揚げ弁当。唐揚げをつくることに全集中だったよ。オーブンレンジだったけど。