<雑談1 結婚線が…>

モコの学校の先生、なぜか手相占いができる先生がいるそうな。面白半分で自分の手相を見てもらったモコ。当たるも八卦当たらぬも八卦。その占い師(先生)が言うには、

①家族に愛されて育てられている⇒その通り!

②金運がある⇒ほんまかいな!

③結婚線がない⇒モコ、大爆笑!

 

<雑談2 お兄ちゃんが…>

モコが驚いたように言う。

「お父さん、お兄ちゃんがクラスのグループLINEに入っている!」

中学時代の陰キャの兄には考えられない現象。

 

<雑談3 お兄ちゃん早く!>

お願いだから、お兄ちゃん、早く彼女つくって!

私は女子校だから、彼氏は絶望的。

お兄ちゃんはお父さんに似ているから、彼女ができるはず。

………、モコよ、父はイケメンってことか?

 

<雑談4 話したいことがあるんだけど…>

兄が深刻な顔して父に「話したいことがあるんだけど」。

彼女でもできたか、と思って身構えたら…。

「昨日、コーチにセカンドやりたいって言ったんだけど、センターもやってみたいんだよね。やっぱり、試合には出たいじゃん」

セカンドでもセンターでも自分がやりたいと思うポジションを精一杯やって欲しい。ついでに、

「久々に野球していて、楽しいと思った」

それが何よりだよ。

 

<雑談5 6秒7>

50メートルを測った兄。6秒7だったと。初めての6秒台。余っぽど嬉しかったらしい。クラス一だったそうな。父のベストタイムが6秒7。既に父に追いついた兄。野球の技術はもう父を超えている。先が楽しみだね。