モコは学年末テスト。午前中で終わりの筈だから早く帰れるのに、学校に残って勉強するって。だから、弁当が必要。親としては弁当つくりの負担があるけど、勉強するということだから、喜んでつくりますよ。でも、本当に学校で勉強しているか(笑)。まあ、子供を信じましょう。



さて、今日はお腹が一日中痛かった。
昨日、兄が久々に打ちたい、というのでつきあいましたよ、兄のバッティング練習。そこでの大惨事。
久々のためか、なかなかいい打球を打てない兄。父は熱心にアドバイス。すると、きれいに打ち返した打球がまっすぐ父に向かって飛んでくる。想像以上に強い打球で反応できず、打球は腹に直撃。
見事、腹に青あざ。くっきり、そして、痛い。しかし、昔なら何とか反応してグローブで打球をはたけたのに、腹に直撃。父が衰えたのが兄が成長したのか(笑)。しかも、ボールは硬球です!