先月末に終わった私の陶芸クラス。
色付けした作品が焼きあがったようなので、教室に取りに行って来ました。
焼きあがったのは3点。
クラス初日に作った作品達です。

はっきり言ってブログに写真を載せるのはものすごく恥ずかしいのですが、思い切って私の駄作を紹介します。


形がものすごくいびつです。


器の中の色はものすごく綺麗に出たのに上の一番最初の写真を見るとわかるように外側の色が上手く出てくれませんでした。


湯呑みのような鉛筆立てのような....

色のサンプルを見て好きな色を選んだのに、自分の思った通りの色が出ませんでした。
写真の色はちょっと薄めで実物を見るともっと濃い色をしています。
ろくろを回し均等な形にするのも難しいですが、色付けも難しいと出来上がった作品を見て感じました。

クラスは終了したけれどまだ教室内には色付けされていない私の作品が数点残ってます。
いつになるかはわからないけど、またクラスを取りたいと思っているのでその時に色付けしてあげようっと。

今度こそは綺麗に仕上げるぞ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ ランキングに参加中。バナーを押してくれると嬉しいです。