バナナの消費量がものすごい我が家。
一日最低でも2本は消費されております。

そこで今日は私のバナナを買う時の注意点を公開しちゃうぞ。

私のバナナの購入ポイントは色、形、大きさではないのです。
一番、気をつけてる点はここ。




なんと、バナナに貼られてあるシール。
旦那に言われるまでシールなんて気にも止めてなかったんですが、このシールが結構面白いんですよ。
そんなわけで最近は面白いのがないかをチェックしたり、面白いシールを剥がして自分の買うバナナにつけちゃったり。
バナナの前ではすっかり謎の東洋人となっております。
ちなみに上のシールは「剥いてちょうだい。脂肪分ゼロの私を」とでも言いましょうか。すいません、訳が下手で。


そして最近のお気に入りはこちら。


「Yum, Yum, Potassi-yum」って書いてます。
Yum(ヤム)はおいしいっていう時に使う言葉でyummyという言い方の方が一般的。
Potassi-yumはバナナに沢山含まれているPotassium(ポタシウム=カリウム)のことでポタシウムのウムとヤムを掛けてるアメリカ版駄洒落です。


皆さんも探してみては?
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 素敵なブログが集まってますよ。ポチっとお願いします。