皆さん、さあ歌ってください。

どんぐりころころ♪どんぶりこ♪

最近になってやっと自分の間違いに気づいたこの歌。
私はどんぶりこのところをどんぐりことずっと歌っていたのでした。
勿論、どんぐりこはどんぐりの子という意味だと私なりに理解してたんですよ。
けど、娘のビデオの歌詞をみたら違うじゃないですか。
もし娘が産まれていなかったら私はこの歌を死ぬまで間違ったまま覚えてることになってたんですね。

けど、こんな間違いは皆さんあると思うんですが。
どうでしょうか?

歌じゃなくても例えば灯台下暗しを大正デモクラシーと同じ歴史的な出来事と思ってたとかね(それ私ですが)。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へそんな間違いあるあるという方もそうでない方もクリックです。