ちょっとバナナを買いに近所のスーパーへ立ち寄ったら、魚コーナーに白身魚のフライが売っておりました。
フライといっても揚げたものではなく、自宅ですぐ揚げれるようパン粉がついてるものです。
普段、うちの食卓に魚が登場することはかなり稀。
旦那が熱を通した魚を嫌がるのです。
どうも熱を通した魚臭さと舌触りが本人曰く嫌らしい。
お刺身、お寿司は全然平気なのにね。

そこでお昼だったら旦那もいないから、気兼ねなく食べれると思って購入。
揚げてお昼に食べました。



とんかつみたいに見えますがタラのフライです。
お味の方はというと残念ながら×。
なんかものすごく小麦臭さがあるんです。
もう、その臭さを消すべく思いっきりソースをかけて食べきりました。

さて、私は白身魚のフライにとんかつソースをつけて食べますが、皆さんは何をかけますか?
ソースそれともタルタルソース。




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へソース派もタルタル派もここは共通でクリック