サイキックスです。
今週も週明けドル円予想(FX)を行なっていきましょう。
現在の目線「111.1下抜けるまでは静観」
【金曜までのポジション】
長期にわたるスイングショートは動かなさすぎて、マイナススワップを抱えたまま爆損に終わりました。
109.8〜109.9でショートを構築して、110.1付近で損切り
今回のロスカット理由としては
「長期にわたる停滞の中で溜まっていたエネルギーを起因として、強い抵抗帯を強い買い圧力でブチ破いていった」
ということが言えるでしょう。
ラインというのは無敵ではないので、どんなに強い抵抗帯でも必ず破られる瞬間が来ます。その時にどれだけ損失を抑えられるか。
2020年2月21日金曜のポジションとしては
「112円付近でショート」→「111.6で利確」
+35pipくらい
ここはロングが伸びすぎてたので入れるか迷いましたが、抵抗帯付近で短期停滞を起こしていたので、プライスアクションを見て短期ショート
結局2週間近く持っていたポジションが「−18pipsとマイナスワップ」
今日もったポジションが「+35pips」
というなんとも皮肉な結果。
【来週の戦略】
相場が急騰急落を起こした時、次の動きを正確に捉えられるかが重要です。
今は一時的な反発は観測されているものの
「中期的な方向性」がはっきり出ていない状況。
【ショートの場合】
111.1を下抜けたのであれば、ショート目線。
【ロングの場合】
直近の日足レベルの抵抗帯が直近で存在します。
ここを時間をかけて上抜けた場合には、中長期的に上目線となります。
私たちはひたすら売買性質を見極め、強い方向へ着いていくだけです。
金曜日の夜ということで手仕舞いで、もしかしたら短期的に下がるかもしれませんが、無視しても良い値動きだと思います。
来週月曜の夜までにどれだけ一方方向へフローが出ているかが重要です。
私は負けた時も勝った時も嘘はつきたくないので、しっかり全てを晒していきます。
今日はここまで