受験で『一番大切』で『最も基本的』なこと | 【現役近大生が伝授】 産近甲龍『E判定』の 部活バカが 1日3時間の超簡単な勉強で 近畿大学に受かった OC法
んにちは!
ジョーです。




今回の記事では当たり前の事を言います。


この当たり前が完璧にできていたら


あなたに『向かうところ敵なし』です。


これができないとあなたは
試験を前にして『手も足も出ません』』


それほど当たり前に大切なことです。


どうしてもあなたに『再認識』しておいて
もらいたいことなのです。




それは




『暗記』です。


はい、当たり前のことですね。


暗記していないと何も答えることはできません。


例えば英語のボキャブラリーの問題で


「effort」という単語が出てきたとします


意味を『暗記』していなければ
わかるはずありませんよね。


ちなみに『努力』という意味です。


ただ単に
覚えているか、覚えていないかが
問われているだけなのです。


どれだけ頭が良いという人でも
覚えていなければ『無力』なのです。


受験はいかにあなたが今まで
努力して『暗記』してきたかを問う試験なのです。


0から導けるかどうか
という問題ではないのです。


答えは絶対に決まっているのです。


答えが決まっているということは
考えなくても解くことができる。


ということなのです。


決まった答えを
書いていけば良いだけなのです。


『暗記の重要性』わかっていただけましたか?


受験は暗記さえすれば勝ちなのです。


どんどん覚えて行きましょう!








閲覧いただきありがとうございました。


『暗記の重要性』についてどう思いましたか?


コメントお待ちしております。