TVっ子の オトがつけたので少し視聴。


『インサイドヘッド1』(2015年6月)
11才の少女ライリー(RAIRI(当時 まだ12才))


CM
SEKISUI HOUSE 古川琴音さん。   AIRI似


市川へのアピールみたいで 不快な気持ち。



ーーーーーーーーーーーーーー
 市川は、

孫gさんを喜ばすために


『家』(→O UR)や、

『TOSHIBA、アイリスオーヤマ等の家電』を、

閉じ込め、ネグレクトに利用しました。



父は、トイレの鍵を解除できなくて出られなくなったことがある。その時 トイレの鍵は 一が解除したが、

玄関のロックについて、

「間違って内側から掛けたら 玄関から中に入れなくなる。ロックは 外せない」

と言って放置。


(ロックは、ドライバーで簡単に取り外せた。)



ーーーーーーーーーーーーーー

TOSHIBA家電 4点について。


エアコン】(寝室に1台のみ) 

(使用不可、買い替え)

古く、ルーバー動かず(下向き固定)。(←一は知っていて放置)

父 喘息、母 気管支拡張症 と呼吸器疾患がある両親が 寝ている頭の上にエアコンがあるため

顔にカビの風がずっと吹きつけていた。

父は 特養退所後、エアコンの風が当たるのをとにかく嫌がって怒った。


冬は使用していなかったので適切にリモコン操作できない。

電気使用量の警報が怖いのと、

“勿体ない”意識が強すぎて 消してしまう。(消す操作だけは得意)



【電子レンジ】(買い替え)

古く、少し長く設定すると、扉を開けても『取り消し』ボタンを押しても止まらなくなる。

(コンセントを抜くまで暴走)


『ワット』『時間』の設定、『スタート』『取り消し』など 適切に操作できない。

電気使用量の警報が鳴りやすい。対応が分からず恐怖感。



【レイ蔵庫】(使用不可、買い替え)

古く、父が特養に入った後、冷えなくなった。



【洗濯機】

古く、洗濯物が洗うと汚れそうなほど汚れがこびりついていた。

塩素系漂白剤や酵素などを使って、洗濯槽の穴一つ一つブラシで洗って使用。



ーーーーーーーーーーーーーー

古いのは TOSHIBA家電だけではなかった。

家のプラスチック類は、古くて触ると砕ける。

カーテンを選択したら 布がドロドロに粉砕される、、、、


家の物は、不衛生で、ことごとく朽ちていた。




 一に訊けば、

「TVと電話はまだ使える」 

と話を逸らしたり、

「リモコンが使えるようにシールを貼った」

など 実際には使えていないのに“自分がやったこと”だけは強調します。


アイリスオーヤマの小さなオイルヒーターには

わざわざタイマーまでつけて 夜から朝まで暖房が付かないようにしたり、、

隠れてやっていることの発想が おぞましいです。


10年間、

孫gさんには 適当に都合のいいことを言えば、

『家』の中の異常な状況、自分(一、三)の異常に気付かれない。



韓国に助けを求めている妹が失望するように。



ーーーーーーーーーーーーーー

続いて放送されていて偶然に見た
『嗤う淑女』



まさに、 一、三の インサイドヘッド。



“事故”の隠蔽は、完全犯罪にされた前科と一致して、

青木さやかさんの演じた“狂った感情”は 現実です。




孫gさん、、市川の誘導で 嫌がらせを超越しています。