孫さんは、自分を中心にして立てた計画にこだわって、
 一三を信用しているように思う。

 “一三が、何とかしてくれる”という謎の願望で、

(両親もそう言って 一三にやられた。)



NHK(他)は、
呑気にナス(ナース)やボウシ(パン)放送してるうちに、

 一三の犯罪をなすりつけられるのに、、、。



孫gn(hk)さんに何度も“一24三に騙されている”と、警告しているけど、

 一24三は犯罪常習者で、

騙した人たちが

警告、通報を聞かないように、

先回りして騙している。


そして


騙された人たちが 気付かず 長く放置するほど、

騙された人たちの罪を重くする。


その中でも孫gn(hk)さんは、

幇助ではなく、教唆にされる状況です。


(多くの人に 理屈上 罪(責任)をなすりつけられる状況だから一24三は、自供しない。)



 一三が孫さんに揺さぶりをかければ

孫さんは 一三の機嫌を損ねないように

言う通りにしてきたようです。


でも、

犯罪を隠している一三に従い

9に事実の確認をしないことは、


そんなつもりはなくても、無自覚に、

犯罪幇助以上の罪を犯していることになります。


孫さんは、自分の首を絞めるように

誘導されています。


作り話のようだけど、事実です。