ガーデンズバイザベの夜のショーは19:45 20:45の2回あります。

20:45のショーに間に合いました。

夜なのに、人口森だから湿気のすごいことといったら...ガーンガーン

集まったみなさん、それぞれが良い場所を確保し座って今か今かと

座って待っていました。

一瞬辺りが真っ暗になり、ついに始まりました!

 

 

最初は薄っすらとスーパーツリーグローブが灯りだし

次々と光の森となっていきましたキラキラ

 

 

いろんな色で楽しませてくれます。

本当に美しい光景でした。

徐々に光の強さが増していきました。

 

 

緑に青に赤に、まるでスペースシャトルに乗って宇宙を

見ているみたいな感じでしたキラキラキラキラ

 

 

光に合わせ、メロディもとてもムーディです。

4年前は”上を向いて歩こう”もかかっていましたが

今回はありませんでした。

残念。

 

 

なぜこの場所にしたかというと、スーパーツリーグローブとMBSが

同時に見られるからです。

また、スーパーツリーグローブが色とりどりに変わると同時に

MBSもいろんな色に変わっていって、合わせているのでしょうね。

 

 

ショーはだいたい20分~30分くらいでした。

クライマックスに近づいてきました。

一堂に光り輝く光景は、本当に地球ではないみたいでした地球

 

 

4年前に初めて来たときも感動しましたが、今回もまた感動!

それと同時に、毎晩このショーが開催されていて

一体電気代はいかほどアセアセ

入場料無料というのに財布

 

 

一旦ショーは終わり、辺りは暗くなりましたが

周りの人たちはだれもその場から離れません。

私たちは涼しい場所に移動するため、その場から離れようとしたとき

「うわぁ~」という声が上がり、振り返ると!

スーパーツリーグローブから?わかりませんでしたが辺りに

ミストが流れてきて、そのミストに光を当ててさらに楽しませてくれました。

 

 

青と緑の入り混じった、これもまた素晴らしい光の共演。

どんどんミストが出てきて(どこからミストは炊かれていたんだ?)

それに合わせ流れるメロディが、神秘的で美しすぎて

そこから一歩も動けませんでしたキラキラ

 

 

ショーの終了のアナウンスが流れ、みなさんと同時に私たちもその場から

離れました。

とりあえず、MBSのショップスに向かいました。

その通り道でも、この美しい光景。

このホテルは本当に映えにつきますねキラキラ

ずっと見ていても飽きませんグッ

 

 

すごい人混みにもまれ、ようやくMBSの中へ。

ロビーの形状もまた計算された造り。

こちらも見飽きない光景です。

 

 

この後、ショップス前で噴水ショーが始まるので、それを見学。

すでにみなさん、場所取りしてました。

 

 

私たちはヴィトンの近くの場所で待機。

写真ではわかりませんが、このヴィトンの建物がキラキラしていて

キレイでしたキラキラ

 

 

ついに噴水ショーが始まりました!

アジア的なメロディに合わせ、噴水が吹き上がる。

 

 

ガーデンズバイザベイのショーを見た後だったから

イマイチ盛り上がりに欠けるのは私だけかしらんアセアセ

 

 

時間が前後しますが、噴水ショーの前にショップス内の天井の滝?みたいな

ところでもショー?が始まったので、こちらを先に見学。

 

 

で、この滝の大元にある水がめみたいな場所に、急いで移動。

私たちヒマかダッシュ

ショップスの外にある滝の水源。

ここから下の階に滝を作っているんですね。

またまた下の階へ移動。

相当ヒマです(笑)

 

 

またまた滝を確認。

意味不明アセアセ

 

 

この滝を見学してからの、噴水ショーを見学でした。

時系列が逆になりましたがアセアセ

 

 

噴水ショーが終わり、もう一度ショップス内のお店をひやかし。

バシャコーヒーもキンキラ金でしたが、紅茶専門店のTWGも

キンキラさは負けていません。

中に入ろうとしたら、店員さんが手でクローズの合図。

ま、23時でしたから仕方ないガーン

 

 

この日の買い物はあきらめて、宿泊先のホテルへ戻りました。

私たちのホテルとMBSは橋で繋がっています。

夜になると赤くライトアップされてキレイでした。

シンガポールフライヤーも映えますねぇキラキラ

 

 

これでシンガポール2日目が終わりました。

続きはまたアップしますね。

今日もみなさんにとってステキな一日でありますように