一日一トーストの私パン

最近の値上げでラッシュで、いつも使用しているよつ葉バターも

もれなく値上げ。

トースト専用のバターなので、塗りやすくクリーミーで美味しい。

が、容量が100gですぐなくなりますアセアセ

ちなみに、よつ葉バターの話はこちら下矢印

 

 

料理にも使用するので、コスパのいいバターないかしらと調べたら

高評価だったカルピスバターを見つけました。

さっそく購入財布

 

 

よつ葉バターを使い終えてからカルピスバターを使ってみた。

細かく切り分けないと、たんまり使ってしまうのでアセアセ

専用のバターケースを買って試してみた。

 

 

冷凍していたので、冷蔵庫で柔らかくしてからカット。

賽の目上のアミアミみたいな上にバターをのせ

上からフタで押す。

 

 

キレイにカットされ、ケースに収まりました。

 

 

 

さて、実食パン

 

 

購入したバターは有塩です。

食べてみたら、よつ葉バターより塩味が強いように感じました。

可もなく不可もなく、フツーのバターの味でしたOK

 

 

イチゴジャムをつけて、さらにいただきました。

かじりかけ、スミマセンアセアセ

 

 

トーストよりお料理向けなのかもしれませんね。

やっぱりパンにはよつ葉バターかなぁ...

あ、カルピスバターはもちろん、カルピスの味はしませんパー

カルピスが作っているバターです。

 

 

カルピスバターを食べたことがある方、お味はいかがでしたか?

ぜひ教えてくださいね。

 

 

 

今日もみなさんにとってステキな一日でありますように