先日、久しぶりに동생ちゃんと再会。

セブチで来阪すると連絡があり、ランチをご一緒しましたスプーンフォーク

帰りは伊丹空港からと聞いていたので飛行機

宿泊のホテルにも近く、リムジンバス乗り場にも近いこちらのお店をチョイス乙女のトキメキ

 

 

この象印食堂は、夜ご飯で2回ほど利用したことがあります。

一番直近で行ったときの内容がありましたので

よろしければご覧ください。

後半にレポしていますおいで

 

ランチでの利用は初めてで、とにかく混むと聞いていたので

とりあえず予約星

お料理も先に予約しておきます。

席に着くとすぐにご飯・お味噌汁・ご飯のお供のセットが出ました。

ごはんのお供3種類、どれも美味しかったですグッ

おかずなくても、これだけで十分満足でしたよおいで

ごはんはおかわり自由。

ごはんの種類が、ふつう・もちもち・雑穀米と選べたので、もちもちにした。

ごはんが乗っているトレーの下に、おかずがあって

少量で品数豊富なおかずはどれも美味しかったです。

うわ~と感激していたら、おかずはまだありますからねと店員さんが

さらにメインのおかずを持ってきてくれました。

あれ~キラキラキラキラ

嬉しい悲鳴キラキラキラキラ

いろんな種類のお肉が少しずつの量で、いろんな方法で調理されてて

これまたあれ~キラキラキラキラ

語彙が乏しくてスミマセンアセアセ

お肉もこれまた、どれもこれも美味しくて、幸せ~ラブラブラブラブ

最後にお米のアイスクリームで〆るというコースでした。

普段は小食な동생ちゃんが全部平らげてくれて、とっても嬉しかったですOK

 

 

 

このお店はランチは激混みなので、時間制限していました。

90分制だったかな?

食べ終えたら次はお茶でしょ~コーヒー と、近くの高島屋へ移動。

ネット検索したら、必ず上位に出てくる”ダマンリュミエール”へ入店。

 

よく知らなかったけど、紅茶専門店にカフェが併設されているようです。

さっき象印食堂でランチをたんまり食べたのに、デザートは別腹なのは当然ショートケーキ

私はピスタッチオとイチゴのケーキ。

添えられているバニラアイスが、コクがあってとても美味しいグッ

동생ちゃんはパンケーキのセット。

これ、大正解キラキラキラキラ

もちもちしたパンケーキと、手前にあるこれでもかっっ!と盛られている

ホイップクリームが軽くて、パンケーキにとてもよく合うOK

今度このお店に行ったら、絶対私もパンケーキ頼むじょ~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

동생ちゃん、ごちそうさまでしたパー

募る話は尽きず、どんな分野においても詳しい동생ちゃんの博学さは

会うたびに感心します。

共にジュンギを追いかけることから始まり、今ではお互い追いかける先は

違うけれど、私のミュージカル愛も理解してくれる彼女は

私にとって数少ないツーカーな人キラキラ

 

 

 

アラカンともなれば、心を寄せていける人が少なくなってきます。

気を使わない、安心、信頼している数少ない人たち。

このご縁はこれからも大切にしていきたいと願っています。

 

 

 

そんな동생ちゃんからお土産までいただきました。

まずはいちじくのバターサンド。

とっても可愛い箱ラブラブ

いちじくのクリームがつぶつぶ、プチプチして食感が楽しいサンドクッキークッキー

もう一ついただきました。

これはもう、私が大好きなロイヤルのスイートポテトラブラブ

ずっしりと重い、そして甘~いスイートポテト。

동생ちゃんの地元では、この形がスイートポテトなんだそうですよ。

迫力満点です。

重かっただろうに、ありかとねーラブラブ

また会える日が待ち遠しい、楽しいランチ会でしたスプーンフォーク

 

 

今日もみなさんにとってステキな一日でありますように