九家の書

あらすじは...メモ

 

父が反逆罪の濡れ衣を着せられ、売られてしまったソファ。 チョ・グァヌンという男に裏切られた父、 そのグァヌンに初夜の相手を求められる。 ソファは山へ逃げ智異山の神獣ウォルリョンが 彼女を助けることに。

2013年のドラマを今頃見る私...アセアセ

知っていたドラマでしたが、主人公のイ・スンギがイマイチだったので

ずっとスルーしていましたグラサン

が、ネットフリックスに韓ドラを奪われたのか(笑)最近のスカパーは

良い韓国ドラマの放送がなく、今回再放送していたのを仕方なく視聴。

 

 

ファンタジー要素満載の内容で、私好みの分野ではありませんが

時間つぶしにはもってこい。

CGには結構力を入れていたようで、あまり違和感なかったです。

 

 

韓国ドラマではときどき取り扱っている九尾の狐がベースになっていて

妖怪?妖獣?の分野がベースにあるストーリーです。

 

 

24話ありましたが、あまり印象に残るシーンがなく流し見だったのですが

大谷亮平が侍役で出ていて、おっ!と思いました。

 

 

感想はそんな感じでしょうか。

あまり力入ってなくてスミマセンアセアセ

 

 

 

 

 

私たちは今日から

あらすじは...メモ

 

婚前純潔を守る主人公が産婦人科医のミスで妊娠した事で、二人の男性の求愛に揺れる。

純潔を守ってきたが、産婦人科医のミスで妊娠し、様々な選択を迫られる主人公ウリ。
出産を決めても二人の男性からの求愛で、ウリはどっちを選ぶのか?が最大の見どころ。更に事件や復讐など、サスペンス感も楽しめる。

こちらのドラマも、これまたビミョーアセアセ

ありそうでないような、むちゃぶりなストーリーでした。

内容はそっちのけで、とにかくソンフンばかり見ていました(笑)

今作で初めて知ったソンフン。

こんな完璧な顔、あるんですねぇ~

特に横顔が完璧でした!

ガタガタな鼻のイム・スヒャンとは対照的なソンフンの鼻。

むか~しの中国人俳優っぽいけど(笑)

”九家の書”にはソンジュンという俳優が出ていて、”九家の書”の次に見た

今作にソンフンが出ていたから、あれ?どっちがどっち?と思いましたが

私の好みはソンフンかなぁ...どーでもええけど(笑)

ソンジュンはこちら下矢印

ちょっと福士蒼汰に似てる気がする...

今回もあまり感想はなく、2022年のドラマだけど視聴率は

イマイチだったらしいです。

そうやろなぁ...ダッシュ

やっぱ、ネットフリックスには敵わないのかなぁ...

もう契約切れたから見られなくなったけど、スカパーから

乗り換えようかなぁ...

 

 

余談ですが、最近はティーバーで日本のドラマを結構見ています。

数年前のドラマも放送されているし、便利な世の中になりましたなぁ

放送中には興味なかったのに、数年経った今、心惹かれるのは

なぜなんでしょうね。

バカリズムの”架空OL日記”面白かったですグッ

 

 

今日もみなさんにとってステキな一日でありますように