毎年恒例、すみよっさんの初詣。

今年は元日から大変な災害が起きてしまいました。

我が家もめっちゃ揺れましたアセアセ

初詣に行く日、2つ隣の部屋の住人とエレベーターで一緒になり

「揺れが長かったですね~怖かったですねびっくり」と話しました。

 

 

いつも通り生活できていて、明日も明後日もいつも通りの生活をおくることが

普通と思っていたけれど、こういう災害に遭うと

いつもの生活が貴重なことだと気付かされますね。

 

 

さて。

今年も住吉大社へ初詣。

良い天気に恵まれました晴れ

今年も混んでいましたね。

太鼓橋を渡るにも、足元が見えず用心しながら歩く。

第一本宮まで、人の流れに沿って進みました。

お賽銭箱の一番前まで進み、お詣りしました。

オープンな賽銭箱¥

バチアタリかしらアセアセ

さてさて。

今年のおみくじは~

じゃじゃーん乙女のトキメキ乙女のトキメキ

夫が中吉で私が小吉。

毎年おみくじは和紙なのに、なぜか今年の夫のおみくじは

フツーの紙でした。

コピー用紙?

これもご利益ある紙なのか?

去年のおみくじは枝に結んで、今年のおみくじは財布に入れて

お守り替わりにします。

おみくじを結んだら、その先にある翡翠のうさぎのお触りタイムラブラブラブラブくちびる

昨年?まではコロナで中止していましたが、今年から再開したようです。

うさぎさんのいろんなところをなでまわす。

今年も無事にお詣りできました。

 

 

昨年、私たち夫婦は銀婚式を迎えましたが

ちょうどTDRも40周年になるので、またまた夢の国へ行く計画を

昨年秋に立てました。

TDRの節目には必ず行っていて、今回がもう本当に最後のTDRに

なるかもしれないので、今回は思い切ってバケーションパッケージにしました。

出発する1週間前に日程表やパッケージキットが届いて

気分が上がりましたよ上矢印上矢印

私はとにかく「美女と野獣」に行きたい!

 

TDS15周年のときの記事はこちら下矢印

 

TDL35周年のときの記事はこちら下矢印

 

老体が心配でしたが、楽しんできました。

この夢の国は何歳になっても夢中になれる、不思議な国ですね。

レポはまた後日アップする予定ですので、よろしければご覧になってくださいね。

 

今日もみなさんにとってステキな一日でありますように