BTSトンロー駅のホテル”JALシティバンコク”が今回のお宿です。

2023年7月オープンの新しいホテル。

まあまあ大きなホテルでした。

アゴダで手配しましたよニヤニヤ

なぜこのホテルにしたのかというと、日系だから安心かなというのと

アゴダに載っていたこの写真で即決。

写真で見る限り、めっちゃ立派です。

1泊目は飛行機欠航で泊れなかったので、返金をお願いしたんだけれど$

キャンペーン価格だったので返金はできないとのこと。

また、台風で飛行機が欠航になるのはタイのホテルには関係ないと

アゴダのお姉さんに言われたわガーン

なので2泊なのに3泊分の料金のままでした。

安かったから仕方ないといえば仕方ないけど、かなり殺生だわさガーン

ホテルロビーはこんな感じ。

チェックインのときにデポジット2000バーツを払います。

その後ようやく部屋へ入れました。

4階の部屋でした。

黄色を基準にしたお部屋、広くもなく狭くもなく。

いわゆるビジネスホテルですね。

ホテルに荷物を置いてから、夜ご飯を食べに外出しました。

部屋のドアを閉めて廊下にでたとき、私の腕に水が落ちてきて

あれ?雨漏りか?傘

晴れてたのになぁ...と天井をみたら、天井の隙間からポタポタ水漏れ。

すぐロビーに行って伝えました。

初日からやってられんわムキー

気を取り直して、夜ご飯を食べに出かけました。

ホテル最寄りのトンロー駅からみた街並み。

古いと新しいが混同している街でした。

BTSに乗り、アソーク駅下車。

直結の”ターミナル21”へ。

以下、公式からお借りしました。

 

空港のターミナルをイメージして建てられた地下1階、地上6階建て駅直結のショッピングモール。各フロアごとに東京、サンフランシスコ、パリ、ローマなど各都市名が付けられ、その国のイメージに合った内装を施された店舗が並んでいます。

とのこと。

確かにエレベーター乗り場やエスカレーター乗り場に

東京、パリ、ローマなどの文字が書かれていたような...

めっちゃ大きくて広いポーン

いろんなブランドが入っていて、フロアごとに見たかったけど

夫は興味なくお腹が空いたと急かすので、5階のフードコートまで直行走る人

とにかくお店が多くて、何を食べるのか選ぶのが大変滝汗

ここのフードコートでも空港のフードコート同様に

プリペイドカードにお金をチャージして利用します。

お店が多いから、いちいち現金のやり取りが大変なのでしょうね。

今回のチャージは300バーツにしました。

空港のフードコートでお金が余ったのを踏まえてウインク

何を食べればいいのか、何が美味しいのかようわからんアセアセ

人がたくさん並んでいる店が美味しいだろうと信じて並ぶ...

夫は、それぞれ食べたいものを個々に注文しようと言っていたのに

ビビったのか、私と一緒のモノでいい、もう何でもイイと言って

私に任せっきりムカムカ

で、私が頼んだのはガパオライス的なやつ。

上に乗っている黒いのがピータンでした。

初めて食べたけど、私はムリアセアセ

それ以外は美味しかったです。

これだけでは足らなかったので、別のお店で注文。

スープライスという代物。

エビのお出汁がよく利いていて、また大量に入っている細かなパクチーと

相まってすごく美味しかったです。

でも夫はパクチーがアカンかったらしく、一口食べてリタイア。

ほぼ私が食べましたが無事完食しましたよグッ

ガパオライスより美味しかったですチョキ

お口直しにブルーベリーとバナナのスムージーを注文。

これも美味しかったですグッ

タイに来たら絶対に食べたかったマンゴー。

甘かったけど、硬かった。

まだ熟れてないみたいでした。

そして、ぬるい...ブー

食べきれずホテルまで持って帰り、冷蔵庫で冷やしました。

帰り際にもちろん、プリペイドカードの清算。

現金が半分くらい戻ってきました。

ターミナル21のフードコートも安いですねウインク

またまた派手派手なBTSに乗りホテルへ戻りました。

どこがドアでどこが窓かわからんアセアセ

ドアが開くまで、変にドキドキしてしまったわアセアセ

この日は朝が早かったので、22時には就寝。

旅行の日数が減ったので、予定をしていたことをこなすため

翌日からのスケジュールはパンパンです走る人

 

今日はこの辺で、続きはまたアップしますね虹

 

今日もみなさんにとってステキな一日でありますように