ハイクラス

あらすじは...メモ

 

交通事故で夫を亡くしたソン・ヨウル。

夫が不正を働いていたことや、息子がいじめられていたと発覚し

息子の転校を決める。

引っ越し先で新たな人生を始めようとするヨウル達親子。

しかし転校先でヨウルが夫を殺したという不名誉な噂を広められる。

このドラマ、ドロドロで面白かったですねぇ~(笑)

”輝く星のターミナル”に出ていたキム・ジスが

前作とは違い、嫌味のあるセレブ役でよかったです。

輝く~では仕事ができて部下を大切にする上司役で、これはこれで

よかったですが、今作では女のいやらしさが出ていて圧もハンパなくて

さすが女優だと思いました。

主人公はヨウル役のチョ・ヨジョンで、この人可愛いですよね。

他の出演者たちもクセありワケありで、人間関係や家庭のことなど

毎話いろんな出来事が起こりますが、見ている側を飽きさせません。

 

 

子供たちが通う学校が舞台ですが、ヨウルが息子に合う学校を探すため

相談したコンサルタントが

「親が医者や弁護士でセレブの子供たちが通う学校の内容の

ドラマが以前ありましたが、あのドラマ内の家族たちは中級です。

今回お勧めする学校は上級のさらに限られた超セレブたちが通う学校です」

と紹介していました。

コンサルタントが例にあげたドラマは”SKYキャッスル”だと

すぐにピンときましたよウインク

SKYキャッスルでもかなりセレブだったのに~と思いましたが

今回のドラマの人物たちが超セレブ?とはあまり思わなかったけどニヒヒ

 

 

面白いドラマでしたので、ぜひご覧になってくださいね。

 

 

 

ドクタープリズナー

あらすじは...メモ

 

テガン病院に勤める天才医師のナ・イジェ。
イジェは、病院理事の息子であるイ・ジェファンからの嫌がらせを受けていた。
そして、遂にテガン病院を去ることに。

月日は経ち、イジェはソウル刑務所の病院で働いていた。
イジェは、刑務所で医療課長に登りつめるのだが…

ナムグン・ミン主人公のドラマです。

相変わらず、喋り方がネバ~というかネチャ~というか特徴ありますね。

内容は韓ドラおきまりの復讐ものでしたが、タイトルの通り

普通の病院ではなく刑務所内の医務室のようなところの

医者という設定です。

”刑務所のルールブック”とは違って、ドロドロした内容で

見ていく内にだんだんとしんどくなってきました真顔

ドラマ内のキャラクターたちが、他を蹴落とし自分が生き残るため

手を変え品を変え、いろんな罠や仕掛けをしてきて

もうええやん....とだんだんと思ってきました真顔

結局のところ、悪は征伐されるので最後はスッキリしますが

刑務所を出るため詐病を繰り返すことに協力する医者がいるんだなぁと

感心しました。

ま、現実にはこんな医者がいたら大変ですよね滝汗

 

可もなく不可もないドラマでしたので、時間があればご覧になってください。

 

 

今日もみなさんにとってステキな一日でありますように