黄金の私の人生

あらすじは...メモ

ヘソンアパレルの契約社員ソ・ジアンは、正社員を目指して必死に働いている。
ある日、仕事で運転中に追突事故を起こし、多額の修理費を払うはめに。
相手はヘソングループの後継者チェ・ドギョンだった。
同じ頃、25年前に行方不明になったヘソングループの娘ウンソクが、実は自分だと母から知らされるジアン。
突然のことに戸惑うが、正社員の夢破れ、ドギョンからは修理費を要求されて、財閥の娘として生きようと決心。
パン屋で働く双子の妹ジスはショックを受けて、そんな姉を非難する。父テスからも行くなと言われるが、それを振り切ってヘソンの家に入る。
ドギョンは、急に家にやって来たジアンが妹のウンソクだと聞かされて驚く。間もなくジアンは素性を隠して、元の会社に正社員として復帰。ドギョンとジアンは一緒に働くうち、少しずつ兄妹として打ち解けていく。
ところがその矢先、思いも寄らなかった真実が明らかになる。

久しぶりに52話と長編ドラマを視聴しました。

次から次へといろんなことがおこるドラマでした。

面白かったけれど、やっぱりいつもの韓ドラだなぁって感想ニヤニヤ

2017年のドラマで、パク・シフはこの前に何かの事件?で

俳優活動を自粛していたらしく、久しぶりの出演だったそうです。

ヒットしたそうですが、何よりですニヤニヤ

ドラマ内のパク・シフの雰囲気が、まるちゃんに出てくる胃腸の弱い山根君に

似ていて、一人ほくそ笑んでいましたよ。

すでにご覧になった方も多いと思いますが、まだの方で時間のある方は

ご覧になってはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーマイゴッド

あらすじは...メモ

1970年代、中東のある小さな王国に渡り伯爵になった男が、娘と娘婿の前に現れたことで起こる話を描いたドラマ

こちらは12話と短く、コメディーでサクサク見れて面白かったです。

チェ・ミンスが主人公で、今までのドラマでは強面の役が多かったけれど

今回チェ・ミンスのコメディー演技が光っていましたスター

さすが大御所!!って感じ。

ボケーとした婿役のシン・ソンロクもイイ味出してて

この人って、いろんなジャンルの演技ができて、ミュージカルもできて

見た目サラリーマン風なのに、先月にはなんとトート閣下まで演じていたし。

素晴らしい。

このドラマを視聴しながら、先月から”ウ・ヨンウ弁護士は天才肌”も

同時進行で見だして、ややごっちゃになってきてる私です笑い泣き

なのでウ・ヨンウ弁護士~はまだ途中までしか見れてません滝汗

早く最後まで見たいのにと気持ちは焦る汗

ということで、新しいブログになってからの新韓ドラ感想でした。

 

今日もみなさんにとってステキな一日でありますように。