海印寺の後は大邱市内に戻って、キムグァンソク通りに行ってきました。

キムグァンソクの曲は、ジュンスのミュージカル「DECEMBER」で使われていたので、こちらも行ってみたかったところです。















思ったより細い通りなんだけど、壁いっぱいに曲と絵が描かれていました。

もっといっぱいなんだけど、撮りきれなかった。


ところどころで曲が流れていて、知ってる歌だとやっぱり嬉しい。

壁画にも歌詞が書いてあって、懐かしいなあと思いながら見ていました。



壁画の反対側にはカフェとかいろいろなお店があり、なぜか射的とかもあって、子供達が楽しめる場所にもなっていました。




通りを抜けるとちょっと先にストーリーハウスというのがあって、ちょっと寄ってみようかと気軽に入ってみました。

2000ウォンだったし。








そこにいた係のおじ様がとても優しくて、私が日本人だとわかると日本語のガイドを見せてくれたり、2階で曲が聴けるからたくさん聴いていってと教えてくれました。


そして、2階に行ってしばらくすると、やり方を教えにきてくれて、この歌もいいよとか、いろいろ教えてくれました。


たぶん、日本人が珍しかったのかもしれないw



最後に帰る時に、私も曲名を見て思い出したので、好きな歌を言って盛り上がりました。



あの歌とこの歌が好きです。

あとあの歌!


あの歌は?!


そうそう。好き好き!


そうでしょう。


みたいな感じw  ←歌の名前を書けw



また来てねと言ってくれて、つたない韓国語でちょこっと交流ができて嬉しかったです。



デスノートを観に大邱に行かれる方は是非行ってみてください。


オススメです♪