1/27-30 ドラキュラを見てきました~

ネタバレです~

ご注意ください~

2016ドラキュラの登場人物とキャスト



神にすべてを捧げ、神のために戦ってきた騎士。
しかし、愛する妻エリザベスの死によって、呪われた永遠の命を得る。
400年間エリザベスを想い、生きてきたが、
エリザベスの生まれ変わりであるミナと出会い、
ミナと一緒に生きていくために、若返り、近づいていく。
ミナは前世を思い出し、ドラキュラと共に生きることを決意するが、
暗黒の世界にミナを連れていくことはできないと、一人死んでいく。
キム・ジュンス

ジュンス以外のドラキュラを認めたくなくなるほど、
今回のドラキュラは、ハマり役だったと思う。
とにかく、ジュンスによるシアペンのためのドラキュラだった~。←まだ言ってるw
だって、ビジュアル、歌、ともに素晴らしかったし、
完全にドラキュラ様になりきってた~



シャラキュラ様の僕になりたい~



血ぃ吸ってくれ~



パク・ウンソク

今回、ウンソクさんのドラキュラを見れなかったことは、本当に残念でした。
見てないから、比べようもないし、何も言えないんですが・・・。
ある韓国ミュー好きなブロガーさんのところで、ウンソクさんを大絶賛していて、
本当に見れなかったことが悔やまれる・・・。
でも、どうしてもフランケンシュタインを見たかった・・・。
プレスコールの映像を見る限りでは、私の好きな声でした~

ただね・・・。お顔がタイプでないの・・・。←大変失礼&いらない情報~



ドラキュラの愛するエリザベスの生まれ変わり。
ジョナサンの婚約者であり、劇中に結婚するので、妻。
最初は自分の前世を思い出せないが、ドラキュラの存在を無視できない。
戸惑い、ドラキュラを拒否しているが、やがてドラキュラへの愛を受け入れる。
そして、最後はかつてドラキュラを愛していたことを思い出し、ドラキュラと共に生きることを決意する。
イム・ヘヨン

最初、プレスコール映像を見た時は、うーん

だって、ソナさんの声が大好きだし、
ジョンウンさんの情緒ある演技も大好きだったから。
でも、ヘヨンさんを実際に見たら、すごく良かった

そして、日に日に良くなっていったと思います。
とにかく、ミナの演出が良かったのもあるのですが、
ジュンスとのバランスが非常に良かったんです。←まくちゃんに解明してもらった。
この方の演技が素晴らしかったからこそ、最後に思いっきり泣けたんだと思う!


自分の妻ジュリアをドラキュラに殺されて(吸血鬼にされて)から、
ずっとドラキュラを追いかけてきた。
ドラキュラを退治することが、使命となっている。
吸血鬼に関する研究の第一人者。
カン・ホンソク

ホンソクさんのヘルシングは、まさにジュリアへの愛を前面に出していました。
愛ゆえにドラキュラを退治する人だった。
ヘルシングの人間的な部分を強調している演出でした。
ジュンモさんのヘルシングは、あまりジュリアについての説明的な演出がなかったし、
ジュンモさん自体が迫力ある俳優さんなので、
どちらかというと、カリスマ的存在だったように思います。
そういう意味では、ホンソクさんのヘルシングは、少しキャラクター的には弱い感じではあるんだけど、
今回のドラキュラのストーリー的には、いいバランスだったと思います。
キャラクターが強すぎなかったのが、良かったかも。
でも、これも好みですね。
あと、ホンソクさんには、このヘルシングの役って、キーが低いのかな?
もう少し、高めのキーの役の方が断然あってる気がする。
その証拠に高い音程で歌ってるパートは素晴らしかったわ~

素人なので良くわかりませんが・・・


でも、まだまだホンソクさんも新人というか、
若い俳優さんの部類に入るので、いろいろこれから経験値を積んでいかれますよね



ミナの友人。3人の男性(ジャック、アーサー、クインシー)に求婚され、アーサーを選ぶ。
しかし、ドラキュラのミナへの呼びかけに応えてしまい、血を吸われてしまう。
その後、アーサーと結婚するも、自らドラキュラを欲し、吸血鬼になる。
吸血鬼になった後、アーサーの手によって消滅させられる。
イ・イェウン

この方は、色っぽかった~

ルーシーの一番の見せ場である「The Mist」の時の妖艶なこと~

大人の女って感じでゾクゾクしました~

前回のルーシー役の方(名前忘れた

ちょっと心配だったんだけど、違和感を感じたのは最初の2回ぐらいでした。←感じてるんかい

そして、1幕の最後のドラキュラとルーシーが一緒に歌うナンバー。
Life After Life
この2人のハモリが素晴らしく良かった!
なんでかな?声が合う感じがしたんですよね



ミナの婚約者。ドラキュラがロンドンへ移住するための手続きをする弁護士。
そのため、ドラキュラの城へ訪れるが、ドラキュラに血を吸われてしまう。
命からがら逃げ延び、ミナと結婚する。
一途にミナを愛する青年。
ジン・テファ

ごめんなさい。先にあやまっておく~



今回のジョナサン、インパクトがなさすぎた・・・。←本当にスイマセン。
わたしにとっては・・・ですので~。本当にスイマセン。
もちろん、歌も上手いんですよ!
だけど、印象が薄くて、あまり覚えていないんです~

背が低かったとか、そんなことは覚えてるんだけどー。←コラ!
なんでなんでしょ?!
ただ、ミナとジョナサンの最初のデュエットは、とても微笑ましかったです。
ジョナサンの幸せの絶頂。
二人の姿が美しかったです



ドラキュラの僕。
精神病院に入っているが、ドラキュラの声が聞こえる。
ドラキュラもレンフィールドを通して、ロンドンの状況を感じている(と思う)。
ドラキュラの忠実な僕だが、一瞬だけ正気に戻り、ミナにドラキュラから離れるように忠告する。
そして、それがドラキュラにばれてしまい、ドラキュラから捨てられる。
ソン・サンミン

プログラムが買えなかったから、写真がない~



今回のレンフィールドは、演技が素晴らしかったです。
歌も上手いし、たぶん前回の彼より評判いいんじゃないかな?
ただね・・・。
萌えないの・・・。←なにそれ?
前回のレンフィールド役の方には、めっちゃ萌えたんですよ~

なのに、今回萌えない~

これ、鯛友ちゃんとも話してたんだけど、ちょっとしたしぐさとかじゃないかと・・・。
全然いらない情報ですね


今回良くわかったけど、レンフィールドのソロって、すごく難しいんだなって思いました。
そして、なぜか、この役が好き



アーサーは、ルーシーの幼馴染でもあり、婚約をへて劇中で結婚します。
無口であまりしゃべらないつまらない男の設定だけど、
ルーシーへの愛は本物です。
そして、吸血鬼になったルーシーの胸に杭を打ち込むのも彼で、悲しい役どころでもあります。
クィンシーは、ちょっと変わったテキサスからきたカウボーイ風?な人。
ルーシーに求婚しますが、見事落選。
ルーシーの敵を討つためにドラキュラ退治に加わります。
ジャックは、レンフィールドが入院している精神病院の院長。
彼もルーシーに求婚して落選。
他のみんなと一緒にドラキュラを退治に向かいます。
この3人は、ドラキュラの中では、面白3人組って感じですね。
3人の求婚シーンは、悲しいドラキュラの中でも、唯一楽しい場面です。
この写真は普通なんだけど、それぞれの役の衣装を着ると、
その人のキャラクターがはっきり出てきて、面白いのですが・・・。


ドラキュラの城に住む、ドラキュラの僕たち。
ドラキュラの現れるところには、必ずスレイブは現れます。
ミナと会う時だけ来ない。
たぶん、ドラキュラから来るなって言われてると思う。←違うと思う

3人のうちの1人が、ヘルシングの妻ジュリア。
相変わらずのスレイブ姉さん達~

登場シーンから目を引くし、ジョナサンとの絡みのエロいこと~

絶対に放送禁止ですから~

ひとつ、スレイブ達に関しては、疑問が・・・。
ドラキュラって、400年間、人間の血を吸っていなかったってジュンスが言ってたよね?
でも、スレイブ達が吸血鬼になったのって、ドラキュラがしたんじゃないのかな?
その辺、どうなのか?←深く考えちゃ、いかーん!
以上、主要キャストです。
今回のキャストは、やっぱり前回のキャストより、濃さで言ったら濃くないと思います。
でも、バランスがすごく良かった。
というか、ドラキュラに標準があってる感じでした。
それがいいとか悪いとかはわかりませんが、
やっぱりジュンスが好きな私にとっては、ナイスな布陣だったかな。
でも、個性と個性のぶつかり合いが韓国ミュージカルのいいところでもあるので、
一概には言えないですけどね。
聞いてるだけで鳥肌が立つぐらいの迫力っていうのは、なかったように思うし・・・。
でも、そのいいバランスがストーリーを強調していたようにも思うし、
今回は今回で、素晴らしいキャストだったと思います。
前髪が長すぎて、真ん中分けにしたのね?
やっぱり、目が見えた方がいいですよね~
サゲモリ派だけどさ~
髪をあげただけで、こんなに雰囲気が変わるものなのかー。
やっぱり、ジュンスって童顔なんですよね。きっと。
ドラキュラのイメージとしては、やっぱりアゲモリの方があってるのかも。
サゲモリだと、どうしても幼すぎてしまう部分もあったから。
だけど、好きなのはサゲモリなんだよー


あと、2公演なんですね・・・。
早いな~。
再演がすごく良くなっていただけに、本当にもったいない・・・。
日本でやってもらえないだろうか?
あのセットを持ってくることはできないだろうなー。