2013.8.18 韓国ミュージカル 「エリザベート」 見に行ってきました~





まだ書く気か?!って思った人~!

だって、まだ書かなきゃいけないことがあるんだもん




久しぶりの観劇日記です。

もうね。記憶はないの・・・。

でも、どうしても記録しておきたい人たちが、あと3人いるんですっ

なので、頑張って書きたいと思います~。

訳の分からない義務感で書いてるだけの私・・・。



 

激しくネタバレしています

そして、私の個人的な感想なので、あしからず~ 










 
 





今回はこの男!!! 


ルイージ・ルキーニ~~~

パク・ウンテさんのルキーニです。





私が見に行った8月18日は、ルキーニはウンテさんだけだったので、

もう一人のイ・ジフンさんは見れなかったんです。

かなり見たかったんですが、しょうがないですね。






ルキーニは、エリザベートを刺した人なんです。

でも、このミュージカル版では、そのルキーニが物語を進行していきます。

ルキーニに始まって、ルキーニに終わるんですよね。

そして、物語の進行役として、ほとんど舞台に出ずっぱり!!!

メインで歌っていなくて、脇で演技してたりするんです。

歌うのも一番多いんじゃないかな?!違うかな?

そんな重要な役なんですが・・・。





ウンテ・ルキーニ!

ホントに素晴らしかった!!!






とにかく歌が上手い~!!!

演技も素晴らしい~~~!!!

やっぱり、経験が豊富なミュージカル俳優さんだけあって、

くるくる表情が変わって、

脇で演技してる時でさえも、目が離せない感じなんですよね~。

いろんな小芝居してるし~。

アドリブも入れてくるし~。

毎度ながら、トートと一緒の出番の時に、じっくり見られなかったのが残念です。






そのルキーニの見せ場は、いろいろあるんですが、

一番の見せ場は、

밀크 ミルク

키치 キッチュ(偽物)


の2曲だと思うんです。







밀크 ミルク は、1幕の最後の方で歌われます。

街にミルクがなくて、みんな本当に困ってるんだけど、

そのミルクはエリザベートがお風呂に入るために使ってるんだ!

なに~!?

って民衆の怒りを扇動する曲なんです。









これは、ミュージカルアワードで歌った時のものです。

われらがRaRa様の作品です。素敵~。






これ見ても分かると思うんですけど、

とにかく歌が上手いんですよ~

この倍以上の迫力でした~~~

これ、大勢でミルク缶を叩きつけながら、歌ってるわけなんですが、

その皆さんの声を上回るウンテさんの声にシビれました~~~っ

声量がすごいんだなと思いました。

そして、ウンテさんだけじゃなく、この曲自体が、ものすごい迫力でしたね。


ホントに鳥肌がたった・・・。











そして、もう1曲の 키치 キッチュ(偽物) は、

2幕の一番最初に歌われる曲です。




ルキーニが、客席の後ろから歌いながら歩いてくるというサービス満点の曲で、

観客と舞台が一体になる、とっても盛り上がる曲です。

この時ばかりは、客席も手拍子を打ちます。










 残念ながら、ウンテさんのはなかったので、これはウィーン版です。

曲は同じなので、雰囲気は分かるかな~。

これは暗いけど、もっと大盛り上がりな感じなんですけどね。





ウンテさんの키치 キッチュ(偽物)OSTはここで~
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=waitforch&logNo=50151588249





客席を歩いてくる時、客いじりするんですよね。

カードを渡そうとするけど、渡さないっていうことを何度かするんですよね。

最後には1枚あげるんですけどね。

それが面白かったな。



ちょうど、夜公演の時は、私の近くでその客いじりがあったので、

まじまじとウンテさん見ちゃいました!

カッコ良かった~








とにかく!巧さが感じられるウンテルキーニ!

カーテンコールでもXIAトートの次に拍手が大きかった!

それだけ、みんなが好きなんだと思いました~。




何より、歌の上手さは、鳥肌ものです。

ウンテさんの違う舞台も見てみたい~~~っ

日本でミュージカルやってくれないかな~っ。