「ある日〜真実のベール」視聴終了しました。
他4作とあちこち見てて4話くらいまでは
平行に視聴していたのだけど
すごく見応えがあって残りイッキ見してしまいました。
全8話と短かったからあっという間!

平凡な大学生が一夜にして殺人事件の容疑者にされてしまう。
初めから容疑を否認し続けていたけれど
証拠は全て彼が犯人だと思わせるものばかりで
見ているとこちらまで実際やったのでは?と
思ってしまうような展開でした。

法廷物好きな人はハマるんじゃないかな〜
面白かったです。

キム・スヒョンくん本当に上手!

涙の女王ではとっても出来る人でしたが
この役はめちゃ弱々な大学生!
見事に演じ切っていました。


はじめはどこにでもいる大学生だけど
最後には顔が変わってるの。
ひとつの作品の中でもここまで変えられるのがすごい!
もうどれだけやっていないと言っても
誰も信じてくれないえーん

そしてこうも簡単に冤罪は作られてしまうんだな…と。

大して捜査もしない警察、自分の昇進だけを考えている検察
弁護士が少し動いただけでこんなに怪しい人物があちこちいるのに…

ラストはちょっとあっさりしすぎてて
そこは残念だったけど
ビルの屋上で街を見てるスヒョンくん、落ちないよね?と
ラストまでドキドキしてしまった!

それから刑務所の中のトジテが格好良かった〜
兄貴、生きていたんだろうか???
最後の兄貴のシーンはスヒョンくんが
そこに兄貴がいたなぁ〜って見ただけのようにも見えたし。

終始暗い画面だけど、夜見てもウトウトしてる暇もなく
本当にひき込まれて見てしまいました。

スンウォンさんは上手ですけど
ちょっとばっちぃです。
良い弁護士さんでしたけどね〜

さて、あと手を付けた4作、見ていきます〜