宮島口駅に戻りまして、穴子めしを目指します!


1番人気だという上野商店さん



10時オープンだとの事ですが
私たち11時くらいだったかしら?
前に14組いました。
かなり待つかな?と思いましたが
1時間待たなかったです!

穴子めし2つ注文するか…
前に名古屋でひつまぶし食べた時に
量が多くて、二人で一つで良かったね!と
話した事がありまして
穴子めしも一つにしてあと白焼き頼もうかと言う事にしました。

そして壁に白焼きには辛口の日本酒があうと書いてありました
ぐい呑がオススメとの事でしたので
追加で日本酒も2つお願いしました。



穴子めしは奮発して上を!

これが丁度いい量でシェアして食べたのは大正解でした〜

白焼きの香ばしさと辛口の日本酒、

確かに合いました!

穴子めしは結構あっさりですね〜

mさんはひつまぶしより穴子めしが良かったかもと。

私はうなぎが大好きなのでやっぱりひつまぶしです。

と、言うかうな重が好き❤

でも穴子めしもとっても美味しかったですよ!


食べ終わって12時頃でした。

そこから今度は路面電車に乗って

原爆ドーム駅を目指します!!















路面電車ってほぼお目にかからないので
面白いな〜って
たくさん写真を撮ってしまいました。
電車だけどバスみたい!
横を車が通ってる〜
その昔教習所で教本だけ読んだ事はありますが
こんな電車が横に通る道、運転出来ないよ〜って思っちゃった!

駅を降りたらすぐ原爆ドーム








資料館はつらすぎるので原爆ドームだけ見て
広島駅に戻る事にしました。

広島駅で時間までお茶して、セブンで夜ご飯買って新幹線乗りました。

2日間とっても楽しくてあっという間でしたが
大都市の広島、お初に楽しんできました。
mさん本当にありがとうございました。
また楽しい遠征が出来たらいいですね!
宜しくお願いします🙇‍♀