「チョコレート」視聴終了しました。
なかなかツライお話でした〜
少しネタバレしますので視聴される方はスルーして下さい


前半ガンは島に住んでてお母さんは料理店やってました。
ここでチョヨンと会うのだけど…

病院の後継者のお父さんと家政婦だったお母さんは駆け落ちしたそう。
お父さんは亡くなってて
そこに病院の後継者候補だからとお祖母さんが来て
島からソウルへ連れてきて
お母さんは百貨店の崩落事故で亡くなった。
ここでチョヨンも同じ事故の被害者で
お母さんと話をしてチョコレートを貰ってる。

ガンは大人になって医者になったけど
病院ではジュンを後継者にしようと思っている
院長のジュンのアボジがガンを戦地に送ったりして
戻ってきたらチング亡くなって
チングの彼女のチェヨンと会うけど
その後、車で事故にあって
今度は事故の後遺症でメスが握れなくて
ホスピスへ移動して
そこからホスピスの話になって〜
と、お話があっちこっち…

後継者のお話は〜
ガンのお父さんが正当な跡継ぎで
ジュンのお父さんは実は本当の息子じゃなくて
それをお父さんだけ知らなくて。

亡くなったお祖父さんとお祖母さん、
ジュンのオンマ、そしてオンマから話を聞いたジュン
ジュンから話を聞いたガン
この5人しか知らないと。

後半ジュンはちょっと可哀想で
そもそもガンと何でも比較されて
競わされて育ってきたけど
お祖母さんは元々ガンを後継者と考えていたから
ジュンをライバルとしてガンを成長させようとしていたんだよね。
ジュンのオンマは逆にジュンを!と思っているから
そこは間違いなく二人を敵視させてたのよね。

でもこんな風に競う意味が分からないとお互いにね。
それだから殴り合いしてから2人の仲はすごく良くなって
それはホスピスで二人とも成長したのかなって感じだった。
でもそのホスピスを閉院するって話になって
結局、お祖母さんはガンに継がせるって
言うんだけど
ガンはジュンのオンマにホスピスだけ
残してくれればあとはいいと伝えるの。
それでホスピスはそのままになりました。

全体的にあっちもこっちもってなってしまったから
どうもイマイチまとまりのないお話となってしまった感じです。
ホスピスならホスピスだけのお話にしたら
もっと良かったのではないかな〜


そして、ここ最近見てる作品にかなりの頻度でお出になっている👇ミン・ジヌンさん

アルハンブラ宮殿
明日
いつかの君に
そしてこの作品と、あら?またこの方!って🤭
ミン・ジヌンさん祭りだったようです爆笑爆笑爆笑

アルハンブラ宮殿の秘書さん良かったよね〜
で、このドラマではチェヨンの弟役で
初めから仕事もせずにかなり煩くて
イライラしたのね!
それが後半、ちょっと彼で泣きましたえーん
チェヨンとは家族だから…

後半、ホスピスのお話から恋愛のお話へとなり
子供の頃、島で会っていた事がやっとわかるまで結構時間が掛かりました。
そこから少しラブ話になってたいくつ〜(笑)

そしてほぼラストになって
百貨店の崩落事故の時に
チョヨンにチョコレートをくれたアジュンマが
オンマだったとガンは知るのですが
チェヨンには知らせませんでした!
そしてチェヨンのオンマ登場
もういらないんじゃない?って思いましたが(笑)
その後チェヨンは気持ちの整理がつくまで
少し待って欲しいとまたギリシャへ!
まぁラストはハッピーエンドでしたけどね。


主役二人が好きなら見られると思いますが
そうでないとちょっとリタイアしたくなっちゃうドラマかな〜と思いました!!
さて〜次!
5作手を付けたのでガンガン見ていこうと思います🤭