「アビス」10話まで視聴しました。
アン・セハさん演じるチャ・ミンが
亡くなった時に宇宙人が出てきて
(その宇宙人はソ・イングクくんとチョン・ソミンちゃんでした)
アビスと言う玉で生き返らせてくれたのだけど
姿はアン・ヒョソプくんになって魂が入った感じなの〜(笑)
アビスはミンだけが使える!

それからミンは町中で倒れてる人を見てアビスをそばに置いて
次に自分が好きだったコ・セヨンが殺されて
セヨンもアビスで生き返られた。

その後にセヨンの前に
町中で倒れていた人にやったのを思い出すのだけど
それが連続殺人犯だったと知るんだけど
ちゃんと生き返ってるの。

検事だったセヨンは自分を殺した犯人を探そうと
ミンと捜査をするのだけど
その後ミンはその殺人犯に殺されちゃって
アビスが2番目に生き返った殺人犯へと所有が変わってしまう。

でも何とかしてミンを生き返らせないと
殺人犯を捕まえられないと思ったセヨンは
犯人騙してどうにかアビスをミンのそばに
置くことに成功しミンは再度生き返るの。

セヨンを好きだったミンだけど
セヨンにはアン・セハさんの時はストーカー呼ばわりされてて
今の外見のアン・ヒョソプくんだと
チューしてる。
やっぱり人間外見なのか?みたいな爆笑爆笑爆笑

でも実は前から好きだった???
バレンタインデーに
チョコをあげたような事も出てきました。
ちなみにアン・セハさんの時にセヨンは
ハン・ソヒちゃんを紹介してる。

はて?実際はどうなんでしょう爆笑爆笑爆笑


それで婚約者だったハン・ソヒちゃんは
お金目当てで結婚式前に逃げた。
それでアン・セハさん確か死のうとしたんだったかな。
1話だったから既に記憶がやばい(笑)

それで再会した時には彼女も生き返ってた(笑)
ハン・ソヒちゃんは生き返ってもハン・ソヒちゃん!

セヨンはキム・サランさんからパク・ボヨンちゃんになってます!

アビスは魂の本当の姿に生き返るのと言われてます。
ワケワカメだけど爆笑爆笑爆笑
まぁファンタジーってこんなもんよね🤣🤣🤣

それでボヨンちゃんの身体の持ち主は
整形して別のお顔で登場!
ん?身体はどうしたんだ???
まぁ深く考えてはいけないのでしょう(笑)
それがファンタジー🤣🤣🤣

も〜ちょっと頭こんがらがってるし
ワケワカメな事も多いし
きっとラストまで見ても?な部分が残りそうです。
犯人逃げられちゃった警察駄目じゃん!
あと6話ドキドキです。