おはようございます!

眼瞼黄色腫の件で紹介状を持って形成外科行ってきました。


朝7:30に家を出て徒歩で8時15分ごろ病院到着!

新患なので書類書き書き✍


8:50形成外科受付を済ませて待ち状態。

呼ばれたのは10:15

すぐにあ〜ここですね〜と。

眼瞼下垂も少しありますね!

重く感じませんか?と言われましたが

そちらは全く感じてませんでした。

黄色腫の手術は術後に腫れがある事と

内出血すると殴られたように青タンになったりします。

それと二重の幅が変ったり(←一重ですが?)

左右の目の大きさが変わったりします。

それでも良ければですがどうしますか?との事でした。

目の形は気になるようなら後から再手術も可能ですと。

色々聞かされビビりました(笑)


どのくらい腫れるのか聞いたら2週間くらいみたいです!

仕事、眼帯していくか?(笑)

とりあえず今の黄色腫が気になるから手術をお願いして

広島終わってからの土曜日にしてもらいました!


写真を撮らせて欲しいとの事と術前の血液検査をして終了でした。

血液検査、やっぱり地元の病院では

針刺してからグリグリ血管探されて痛くてたまりませんよ〜えーん

これ絶対青くなるやつね!


そう思うと瞼に麻酔するの怖いね〜

来月ドキドキです。


お会計も結構時間が掛かって全部終わったのが11時でした。

今日はドラマ三昧の予定が半日潰れてしまったわ滝汗